のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

ダイエット

2014-10-07 18:56:06 | 日記
様々なダイエット方法があります。
鍛えるのではなく、痩せるだけであれば、特に苦労することはないのではないでしょうか。

まずは太らないことが一番なんじゃないかなぁと思うんだ。私はきっと食べ過ぎたら太る。当たり前だけどね。

でも、太った後の苦労が嫌だから太らないように心がけてる。だって服とかズボンを買い換えなきゃいけないのは面倒じゃん?

あとは太ってる自分を見るのが嫌ですね。ただでさえ鏡を見るのを避けているのに。

別に太っている人が嫌いなのではないです。自分が太っているのが許せないんですよ。特に体質的にそれなら仕方ないですが、普通なのに太ってしまう。これは自分が怠けていたということになる気がするのです。

肥満は病気にも繋がりますしね。高校の時、友人は医者に、このままだと死ぬよ?と言われていましたからね。

それからジムへ通い痩せたのはいいけど、お金がかかりますから。お金をかけてまで痩せるのが理解できません。

それなら美味しい食事をしたらいいじゃないですか。まぁ価値観なんかは人それぞれですが、自分の問題だから自分で解決してほしいですね。

わざわざジムなんか行かなくとも、意外と身近なところで運動になるんです。

掃除なんかその最たるものじゃないですか?まぁ掃除自体しない人には無縁でしょうけど(笑)でも、生活の基本はやはり掃除なのですから、そこで運動できれば一石二鳥でしょう?

物を拾うのも、腰を曲げるのではなく、スクワットのようにしたり、お風呂掃除なら腹筋にもなります。窓拭きをすれば肩や肩甲骨のストレッチ。

全て自分のために還元できれば、生活に潤いが生まれます。どんなに着飾っても、部屋が汚いのでは意味がありません。それがその人の本性。カッコいい、可愛い、綺麗な人もそれでは本当に綺麗とは言えない。

似たようなことを歯医者が言ってたな(笑)すごく可愛い患者やイケメンの患者が来るけど、大抵、歯磨きをちゃんとしないから虫歯になって来る。そういう人は掃除とか基本的なことができてない人が多い。…たしかに納得できますね。

体調管理なんて本当に基本的なことですよね。暴飲暴食、偏食では体に良くない。好きなものばかり食べれば太るのはもちろん。食事を我慢すればストレスに。やっぱり基本が一番難しいんだよね。

今日はインスタントにしようかな←

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日~4日 | トップ | 時代の進化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿