のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

台風

2014-07-10 19:56:38 | 日記
いつも思うし、みんな思ってることだと思うんだけど、わざわざ台風の現場で中継する必要はあるのかなって…

たまに海沿いとかで中継してるじゃないですか…これだけ危険なんですよ~っていうのを表してるのかもしれませんが、そんなあなたが危険で見ていられません。

今日は朝からずっと風の強い一日でした。今夜から明日の朝にかけて大変になるそうです。ちょうど明日は午後からの授業だったので良かったです。

朝は練習の時間までドラえもんを観てました。昨日は「アニマル惑星」、今日は「雲の王国」を見たのですが、どちらも自然をテーマにした内容でした。

特に「雲の王国」は強烈過ぎて、子供には重いのではないかと思いました。しかも、他の話に出たキャラクターも登場し、話をうまく繋いでるのは感心しました。

映画を楽しむってより、映画を通して自然について考える物語でした。人間がどれだけ資源を使いあさっているか…この映画が作られて20年ほど経つのに、人はどれだけ進歩したでしょうか?

この前ブログに書いたように、まだ無駄にしてることがたくさんあるように感じます。

この映画はこの先もたくさんの人に見てもらいたいと思いました。本当にメッセージ性がすごく強いので、正直子供には向かないのではないかなぁと思いましたが…(汗

ニコニコしながら見るようなものではなく、真剣に考えさせられる良い内容でした。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lacrimosaとの出逢い | トップ | 今夜はトトロ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿