のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

いちけーという人について

2019-07-09 18:37:57 | 日記
私のTwitterにちょくちょく登場してくる人物「いちけー」。
彼は高校時代からの親友であり、ResonanCeのステマネを担当してくれています。

最初はResonanCe(という名前がまだ付いていない頃)の初コンサート、R/B meets M/Cいわき公演でした。出入りの扉の開け閉め、譜面の出し入れでした。
ところが、10月に行われた郡山でのコンサート…後半は照明と音楽とお話が一体になる必要がありました。そこでいちけーはバッチリ素晴らしい仕事をしてくれました。

12/1のR/B meets M/C東京公演までいちけーはお手伝いに駆け付けてくれました。当時、彼の乗っていた車はスポーツカーで2人乗りでした。ですが、その少し前から「新しい車が欲しい」とは言っていました。しかし、まさかの11/30に「明日の荷物乗せられるように納車した」と……え?一瞬理解出来ませんでした(笑)どこまで良くしてくれるんだ!と思いましたね(笑)

この前の演奏会では最初から最後まで照明が大事でした。しかし彼は本当に完璧な仕事をしてくれました。
アンコール終了後、彼をステージに呼び、お客様に紹介しました。

いや~…高校から一緒とは言いましたが、学校自体は小中も一緒だったんですよね。偶然クラスが一緒にならなかっただけで。そんな彼とまさか同じステージに立ってお辞儀をするとは…夢にも思いませんでしたね(笑)しっかり笑わせてくれたし。
ResonanCeのメンバー一同、本当に信頼しています。都合のつく限りお世話になりたい存在です。


さて、彼とは本当に仲良しで、よく東京に遊びに来てくれます。お前は俺の彼女か!ってくらい会ってますね。あ、彼は福島に住んでいます。仕事を終えたらうちに泊まりに来て、よく遊びます。

去年は長野へプチ旅行を。この前は泊まらずに2日続けて秩父へ(笑)電車でどこか行くのも楽しいけど、彼とは車でどこかへ行くのが好きですね。まぁ問題は彼の車はマニュアル車ということ…私はオートマ限定なので代わってあげられない…もっとも彼が自分の車を運転させるとは思えないけど(笑)

いちけーは最近ルンルンです。深くは話しませんが。高校時代から今まで、見せたことのない表情をよく見るようになりました。彼に自覚はないようですが、共通の親友も同じことを言っていましたので、間違いないはず…(笑)

「人って変わるもんだなぁ」
「ね~」
と話しました。いちけーの目の前で(笑)

ずっと仲良くやっていくだろうとは思っていましたが、まさか音楽面でもこんなに助けられるとは思いませんでした。

これからもTwitterにちょくちょく登場します(笑)あ、ResonanCeのステマネさんだな、って思っていただければ幸いです(笑)

じゃバイバイ(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終演しました! | トップ | なぜ「ピアノ」なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿