DIET NOTE

49歳になりましたw
小綺麗な大人女子に(๑•̀ㅂ•́)و✧ゆる痩せ+半身浴+ストレッチ

ロカボダイエットについて

2019-03-01 16:07:56 | ロカボダイエット
はろーあんです
最近ずっと40代50代のダイエットについて
ネットで検索ばかりしてますwww

山のように色んなダイエットは出てきては消えて行く
感じで・・・

ダイエットジプシーの私としては
趣味ダイエット特技リバウンドとはもう言われたくない笑笑

40歳過ぎてから痩せたリバウンドした戻らないを繰り返してます
8時間ダイエット 糖質制限 MEC食 餃子ダイエット ヨーグルトダイエット
生姜ダイエットまぁ続かないし飽きる!!

ダイエット諦めたらヤバイ世代
足腰弱くなってて体力もないですからね~

低糖質ダイエット(ロカボダイエット)
40過ぎたらムリなダイエット断食とかね~出来ない
たるんだりやつれたり老け込む見た目キレイではなくなっちゃうそう
ちゃんとした食事制限と運動しかないそうです

だからローカーボ=ロカボダイエットについて調べました!!

『ロカボ』の提唱する適正糖質はどれくらいかと言いますと
1食あたりで20〜40g、1日あたりで70〜130gくらいだそうです



POINT1:ごはんは半膳
POINT2:おかずはたっぷり!お肉・お魚はどんどん食べる
POINT3:甘みは、低糖質甘味料を上手に活用!

以上3つのポイントを気をつけながら糖質の量を1食あたり20〜40g・デザートは10g以下・合計1日あたり70〜130gに抑えるだけで、それ以外はお腹いっぱい食べてもオッケーです!

他のカロリーや脂質・タンパク質などの量を考えなくてもいいってのはめちゃくちゃ楽ですよね笑

例えばステーキ屋さんに行ってお肉をがっつり食べてもご飯の量を減らしたりお酒やジュースを飲んだりしなければ良いだけなのでだいぶ気も楽です

「ロカボダイエット」は1日に摂取する糖質の量をうまく抑えれば他は何を食べても良いダイエットということで、従来の糖質制限ダイエットに比べてめちゃくちゃ楽だとい事

コンビニでもロカボ食もありますしね

って感じです

体の事も考えて実は今日からロカボダイエット始める事にしました


体重も増えたりしたし体調が少し悪かったので・・・
もうアラフィフ体を労るダイエットに切り替えます!!

2月あんまり痩せてませんでしたし

また日記と体重の経過報告させてもらいます

にほんブログ村 ダイエットブログ 8時間ダイエットへにほんブログ村←ポチッとして頂けたら励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへにほんブログ村←ポチッとして頂けたら喜びますww


最新の画像もっと見る