みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション13

2018-08-28 14:31:15 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ふわっとまじめに「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション(創作話)

 

みなさん、こんばんわ。「だいたいが伊野尾慧が決める番組」の時間です。

 

司会はもちろん、私、伊野尾慧。アシスタント、AD、まかない料理の献立、二学期までのカウントダウン。すべて私におまかせ下さい。

 

伊野尾くん:今回も新企画、「うしろの薮ちゃん、だぁ~れ!?♪」どちらがより、薮ちゃんぽかった?ジャッジするのは・・・。

 

???:薮宏太よりも宏太を知る男、知念侑李です。

 

伊野尾くん:知念ちゃん。よろしくね!!Aチーム、Bチームの登場でーす。

 

(Aチーム)

髙木 Hey!Say!BESTの名にかけて、がんばります。

中島 セブンだけど、薮ちゃんの背中を見て、歩いてきたので、いい答えが出せそうです。

 

(Bチーム)

岡本 心霊企画では、だまされたけど、今日は薮ちゃんのためにがんばります。

薮 ぼくがここに存在するのに、Why?どうして。我思う、ゆえに薮宏太あり。高尚な番組になりそうな予感でいっぱいなので、がんばりりしゃん!!

 

伊野尾くん:朝、目覚めたら、机の上に企画書があったりしゃん!!詳しいことは、おいおいに。

この季節になると、海で漂うクラゲに寄り添って、平均株価が上がった話をしたり、しなかったりしたいですね。それでは、「うしろの薮ちゃんだぁ~れ!?♪」スタートです。

 

髙木くん:Hey!Say!JUMPの頼れる最年長。ここは、ぜったい分度器がより薮ちゃんぽいよ。

 

知念くん:あー、ぼくも答えたいなぁ。三角定規よりは、丸くて、温和で控えめで・・・。

 

中島くん:いっつもランドセルの隅っこに常備してれば、ここぞっていう時活躍できるもんね。でもぼくは、より薮ちゃんぽいものって、松島トモ子さんだと思うよ。愛らしい瞳と、聡明な立ち振舞い。一生懸命だし、オーラもすごいし。

 

伊野尾くん:こんなに最初から白熱しちゃって、薮ちゃんがうらやましい。じゃあケイティ、どうぞ。

 

岡本くん:ぼくは、万葉箱に入っている、ねぎま(タレ)かなぁ~。

 

伊野尾くん:シオでは、なくてタレの方なんだ。

 

岡本くん:シオもたまにはいいけど、タレの方が、薮ちゃんぽい。世の中の人々にずーと愛される食べ物といえば、土曜日の夕方のねぎまだから。

 

知念くん:曜日限定なんだ。どうして!?

 

岡本くん:なぜか平成生まれだけど、昭和っぽいから。薮ちゃんが・・・。お休みが、土曜日の午後から、日曜日の1.5日だと、一番華やかなねぎま日和は・・・。

 

伊野尾くん:そっかそっか。家族の団らんでも、カップルのデートでも、たぬきに化かされて、神社のお賽銭箱に入るのも、土曜日の夕方が、しっくりくるもんね。

 

髙木くん:そうだよ、薮ちゃん。将来亭主関白には、絶対ならないから、最愛の奥様の言うとおりに、タレつけたり、うちわでパタパタあおいだり、黒ホッピー作ったりして、まじ大繁盛間違いないね。

 

中島くん:そこの居酒屋さんの名前なんて言うの!?

 

伊野尾くん:「ひみつのやぶゲラー」って言って、お通しが万葉箱に入って出てくるの。

 

髙木くん:うん。うん。万願寺とうがらしをサァ~と炒めて、オカカたっぷし、しょうゆチョロっと付けて、あーおなか空いてきたっ!!

 

中島くん:規格外の万願寺とうがらしだから、カーブ描いてたりして。あっ!!わかったぁ~。(そわそわ)

 

伊野尾くん:ユウティ、足プルプルさせて、トイレ行ってきたら?

 

中島くん:ここだけ、言わせて!!(プルプル)その分度器で、カーブしてるとうがらしの角度はかるんでしょ、みんなで。

 

知念くん:会員制で、分度器が3万円もして、みんな、「たかーい」ってブーブー言うんだけど、普段のお料理+お酒代で1500円しかもらわないんだよね。あ~行ってみたいなぁ~!!夢の居酒屋「ひみつのヤブゲラー」に。

 

伊野尾くん:知念ちゃんの揺れるまなざしと熱い吐息が聞こえたので、このへんで、「だいたいが伊野尾慧が決める番組」修了時間でーす!!

 

髙木くん:えっ!?まじでっ。まだ決着ついてないけど。

 

伊野尾くん:さっき、矢文が来て、秋の特番で、この続きやることが決定したので、大丈夫。

 

薮くん:うわぁ~、うれしいなぁ。みんな楽しみに待っててね。

 

伊野尾くん:では、その日まで、みなさんばいばーい。またね!!

 

今週のまかない料理:この流れだと、確実に焼き鳥屋さんに全員直行なので、まかない料理はなし


ヘリコプターの上から、眺めてみれば、Hey!Say!JUMPのみんなは前途洋々。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事