みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話166

2022-06-02 09:00:00 | ゆうこシリーズ

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「しまい湯だけど、すっぴんの乙女心と花びら1つ、誰か拾ってくれないかな!?ゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ももの缶詰、似たりよったりぃ~。はぁ、誰もこないなぁ~。

 

???:あの、今いいですか!?

 

ゆうこ:おや、おや、12時ちょい前に、シブヤのスクランブル交差点で、シンデレラガールといそべ焼き食べそうなイケメンさん。あなたのお名前は!?

 

???:「わっ!!エビ小っちゃ~い」とバス旅でデスリながら、君の歌英語も多いんじゃないと、またもや、細川たかしさんの前でデスられたりで、内心、「ちょい黙っとけ」と思ったので、ちょいまーちゃんと呼ばれています。

 

ゆうこ:では、ちょいまーちゃんのお悩み、プリーズ。

 

ちょいまー:なんか、ボク、長持ちしないんです。HELPゆうこ!!

 

ゆうこ:まぁ、いつのまに私の名前を・・・。もうちょっと、そのあたりの事、詳しく教えて。

 

ちょいまー:朝のハミガキも2分位だし。カーペットのお掃除も3日おきにするって誓ったのに、もはや、最後、いつしたかも・・・。

 

ゆうこ:そんな昔のコトは、記憶にゴザイマセンっ!!英語ペラのペラペラになるための駅前留学も3日ボーズやったし、彼女の「オヤスミチュ」のメールに対して、既読さえもせずに、おっとっと3週間。

 

ちょいまー:さすが☆☆ゆうこ!!双子みたいに以心デニーズ。

 

ゆうこ:伝心まで、たどりつけぬほど、お前は、腹が激のヘリなのか!?カルロストシキさんとクリソツのほりえさん位、おいしそう☆☆に食べるし。食べ物に手をつけるスピードも誰よりもこっ早く、2噛み、3噛みどっちだぁー!!どっちでも良くはないケド、よく噛み締めろ人生をっ!!

 

ちょいまー:あの、ゆうこ・・・。

 

ゆうこ:はぁ、はぁ、(息荒め)

 

ちょいまー:お白湯(さゆ)をどうぞ。(パッカ~ン□※△□)

 

ゆうこ:(ますます、息荒め)女・子供じゃあるまいし、こんな、味も素っ気も、人生の幅を広げるコトに耳も貸さない飲みものなどいら~ん!!パリ、ニューカレドニア、草津温泉。うっうっうっ(涙目)

 

ちょいまー:(呆気にとられながらも)もしかして、サンタフェ家の春のバス旅で、なにかアクシデントでも・・・。

 

ゆうこ:もー、聞いてよ、ちょいまーちゃんっ。

 

ちょいまー:スパイシーくらいにキイテマス。

 

ゆうこ:ぐすっ、ぐすっ。湯もみショーの時にさ、ゆうことカーネギー(サンタフェ家のペット☆なまけもの)飛び入り参加してさ、終了後に、金のチルチルミチル賞、カーネギーがかっさらってさ。

 

ちょいまー:はぁ。

 

ゆうこ:「幸せは、本当に身近なところにありますね パチパチ。カーネギーさん☆オメデトウ、ありがと」なんて拍手喝采あびてさ。よっぽど、ハラワタ48度に煮えくりかえったから、すっぱき干し梅をその中に、どんどん入れてやった。どうだー!!

 

ちょいまー:え~△□※□。でもなんか体に優しげで、おいしTHO(そう)

 

ゆうこ:悩むコトナカレ。長持ちせねば、retry(リトライ)。人生、気長にいこーと!!じゃあバイビー☆☆

 

ちょいまー:あー、ゆうこ行ってしまった。とりあえずは、コンビニ寄って、干し梅と湯温計でも買おうかな。

 

花も嵐も湯もみする。「しまい湯だけど、すっぴんの乙女心と花びら1つ、誰か拾ってくれないかな!?ゆうこ」でした。


今回は、岸優太くん編です。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | 続・はじめまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうこシリーズ」カテゴリの最新記事