みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話112

2019-04-02 13:51:32 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「未だに、目薬と両思いが苦手分野なのゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:三半神経ずたぼろぉ~♪ はぁ、誰も来ないなぁ。

 

???:今、いいですか?

 

ゆうこ:キャ ぱっとにぎやかラブリーイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:ウニを食べる時に、「これバターのスプーン」って2回あわあわして、テンパッたので、「バブルルちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:お風呂が長目のたのしそうな名前ね。じゃあ、バブルルちゃんの悩みはなーに!?

 

バブルル:かたつむりがこわいんです。助けてゆうこ!!

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。そうね。ゆうこも、平成の時代が終わる前に、この問題を何とかしなきゃあって、おとといあたりから思ってたとこ。

 

バブルル:いままで、少しずつ、三三九度をのばしのばししてたってことですか!?

 

ゆうこ:THO(そう) お見合い写真をあみだくじで引き当てて、未来の旦那様がほぼ確定してたちゅうのに、お刺身にわさびつけないで、タバスコを2周して、三温糖もかけたりして!!

 

バブルル:そうそう。未来の旦那様は、阿部寛さんだし。週末のお刺身は、たのしみだし・・・ってちが~う!!ぼくが三三九度する隣にいるのは、ステキな花嫁さんだし!!週末でも、平日でも、お刺身には、キッパリワサビつけて食べるし!!(ゼーゼー)。

 

ゆうこ:困った時は、おたがいルンバ。どうしたの!?バブルルちゃん1人で、とっちらかって・・・。

 

バブルル:だってだって、ゆうこが・・・。ぼくが最初にノリつっこみしかけたのに、それに乗っかるふりして、すばやくより多目に仕掛けるもんだから・・・。うっうっうっ(涙目)ふっふっふ。

 

ゆうこ:ごめんね、バブルルちゃん。でも泣くか、笑うかどっちかにした方が・・・。

 

バブルル:わかってます!!(怒)

 

ゆうこ:でもたった今、一大事は解決したわ。

 

バブルル:もう、つのでも、やりでも、メンタリズムでも、どんどん出して、自由に威勢よく、走り出した方がいいんですよね。

 

ゆうこ:THO(そう) あのメンタリズムのかっこいいパトリックジェーンさんみたいに、これからもキラキラ走り続けてね。

 

バブルル:すっきりしたので、かえります。ゆうこ、ばいばーい。またね!!

 

ゆうこ:さぁ、ゆうこも、もうひとがんばりしたら、今夜は、カーネギーと夜桜見物にいこうーと!!

 

かたつむり。片目つぶり。「未だに、目薬と両思いが苦手分野なのゆうこ」でした。


今回は有岡大貴くん編です。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事