みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「盛夏まっさかり・自分みつめ旅行」6

2021-07-29 10:44:03 | ゆうこシリーズ

よかったら、読んでみてね

 

伊野尾くん:『アップダウナークイズ』いま一度、本日の挑戦者をお知らせします。

 

(アシスタントの知念ちゃん「いのちゃん、まちがってるよ。ダウナーじゃなくて、ダウンだよ」)

 

大ちゃん:さっき、あいかわらず、食堂で、爆食いしてたもんね。

 

山ちゃん:俺が、『ひとくちだけ、ちょうだい』って言ったらさ、何って言ったと思う?

 

こころ:イノちゃんの事だから、『だけ!?』そんな消極的にみせかけといて、トンビが油あげの中にこよしだこよしおさん入れたって、二遊間方面に投げると思うとか、言いそう

 

なみだ:深いような、どーでもいいような・・・。あー、でも、やぶちゃん、緊張で、ホッペが、ますますプックリしてる。

 

(ごあいさつ♪)

 

タコス:第1のコース。東京都からきました。やぶこうたです。よろしくおねがりゅ~します。

 

大ちゃん:本名、言っちゃってる。

 

八乙女くん:第3のコース。ヤオトメヒカル、3度のごはんの後は、ずんだシェイクを、がぶ飲みしています。よろしく、おねがりゅ~しやす。

 

なみだ:次は誰?

 

三村:さまぁ~ずのミムラマサカズです。よろしくね

 

かきあげ:ちねんカンペ出してっ!!

 

伊野尾くん:まさか、今日、ミムラさんに、お会いできるとは、すみません。も~う一度、煮タマゴみたいな、茶色くて、クレーバーな、お顔で自己紹介おねがい(投げキッス)

 

ゆうこ:ナイス!!

 

アシスタント・チネン:(最後にがりゅ~つけてっ!!)

 

しげる・松崎さん:ここで、ソーシャルディスタンスクイーズ!!

 

なみだ:ちょっとお~。

 

こころ:しげるさん、スポーツ万能で野球も、お上手だから、お先ばしりで、三塁まで、行っちゃった。

 

大ちゃん:あーあ。

 

しげる・松崎さん:しげると言えば、水木しげるさん、室井しげるさんですが、おとといの大井競馬場で、もう少しの所で、万馬券を、取り損ね、気持がかげたった人は誰でしょうか?

 

山田くん:かげたったって。(少し笑)

 

(チ・チ・チ・チ・チィ~♪)

 

三村:えっ!えっ!ストーンズ森本しんたろう君。

 

(ピンポ~ン・せいかい)

 

かきあげ:うそっ!?

 

大ちゃん:当てちゃった。

 

しげる・松崎さん:第2問 のちに、デビューを果たす、キンプリ、ストーンズ、そしてMCがスピードワゴンさんの番組、『ジャニーズジュニアとナイチンゲールと三遊間』

 

伊野尾くん:ほへっ!?そんな番組アリゾナ?ドナドナ?

 

(この先は、司会はチネンちゃん)

 

ゆうこ:ひとるちゃんもうれしそう~♪

 

山ちゃん:もうさ、ややっこしくなってるから、ふつうに名前もどそうよ。

 

こころ:このままでいーよ。

 

なみだ:だいたい、山田だって、そっちの、アップダウンクイズかいとう者のはずなのに、なんで、ここにいるん?

 

かきあげ:たまには、ボクにも言わせて。

 

ゆうこ:かきあげちゃん、カラッと言ってやって。

 

かきあげ:ゆうべね、警備員のバイトしてた、田中圭さんが、このスタジオを見まわった時に、チョロ、チョロ動く、黒い影を

 

大ちゃん:今、とぶ鳥のウワサ話もきけない位、ご活躍のはいゆうさんなのに・・・。

 

ゆうこ:で、そのあと、どうなった?

 

かきあげ:ころもが、体が、人参が、三つ葉がぁ~!?

 

ゆうこ:このつきさすような、ライトの熱波で。も1回、衣に水とこおり、たっぷり入れて、かきあげちゃん、二度揚げしないと、復活しないよ。

 

タコス:コンビニで、買った小麦粉あるよぉ~。

 

こころ:あんまり粉をグルン、グルン、かきまぜちゃ~あかんよ。衣が厚ぼったくなるから。

 

八乙女くん:さっさと切るようーに。ケイト、も少し、ガンバレ~!!

 

かきあげ:ありがと でも、ボクは、一体、何しにここにきたんだろ・・・。


ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうこシリーズ」カテゴリの最新記事