みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「ペットボトルのラベルを、午前にとるか、午後にとるか」シミュレーション

2019-03-03 14:25:38 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、夜な夜な「ペットボトルのラベルを、午前にとるか、午後にとるか」を議論したらシミュレーション(創作話)

 

3月吉日(晴) あとくされ公民館(梅の間) PM7:00~

 

議事進行係(薮宏太くん)

 

薮くん:時間となりましたので、議論していきたいと思います。2週間前にハガキで通知を出し、3日前に集計が出ましたので、発表します。

 

午前派:八乙女くん、有岡くん、山田くん、岡本くん、中島くん、髙木くん

 

午後派:薮くん、伊野尾くん、知念くん

 

岡本くん:もうこれは、午前中、それも早ければ早いほどいいと思います。

 

有岡くん:でもさぁ~、朝はなかなか目が開かないし。

 

髙木くん:ちょーねむいよねぇ。

 

中島くん:春眠暁を覚えずって言うし。

 

薮くん:あのー、大ちゃんも、ゆうやんもユーティも、午前派ですよね。もうケイティ、涙目になってますよ。

 

岡本くん:(ウルウル)ブビィ~(鼻をかむ)。

 

知念くん:花粉症じゃないのぉ~。それか、さしリリス病かも!?

 

有岡くん:なになに、その「さしリリス病」って!?

 

八乙女くん:聞いたことがないよ~、そんなの。

 

知念くん:1日3時間ごとに、リリスちゃんの可憐で赤いくちびるに、小さい哺乳瓶さしこんでミルクのませる、新型の病だよ。

 

山田くん:そんなの、病でもなんでもなくて、赤ちゃんにあげる授乳のことでしょ!!(怒)ペットボトルのラベルの話はどこいった!!

 

伊野尾くん:リリスちゃん、かわいいよねぇ。ホッペなんか、プニュプニュして、おめめくりくりで。

 

薮くん:でも、噛まれると痛いので、相当気をつけないと・・・。

 

山田くん:司会の薮ちゃんまで、鼻の下伸ばして勘違いしてるし。リリスちゃんは、動物の・・・。

 

髙木くん:木の上とかチョコマカしている、リスではなくて、見た目4ヶ月のミルク飲み人形だよ。髪はおかっぱで、いっぱい飲んだ後、背中トントンしてあげると・・・。

 

伊野尾くん:げふぅ~ってげっぷして。

 

髙木くん:ちょ~かわいいよね!!もう自然とこっちもニコニコするよ。

 

伊野尾くん:ミルクおいしかったの?げっぷ出てよかったねって。

 

知念くん:抱っこして、子守歌うたって、ベビーベッドに寝かせるよね。

 

伊野尾くん:あれっ!?知念ちゃん、添い寝しないの?

 

知念くん:しないよ。イノちゃんは、添い寝派なの!?

 

中島くん:ぼくもベビーベッド派。

 

髙木くん:3日前までは、添い寝派だったけど。将来、かわいくて、たくましい女の子になってほしくて、おれも今はベビーベッド派。

 

山田くん:ちょっと、ストップ!!何、JUMPメンバー父性出しまくりで、添い寝派か、ベビーベッド派かって、議論してるの!!(怒)今日の議題は、ペットボトルのラベルについて!!

 

薮くん:え~それでは、議題は急遽変更して、リリスちゃんの今後の眠る環境について、話し合いたいと思います。

 

八乙女くん:おれは、やっぱり将来しっかりした子になってほしいから、ベビーベッド派。

 

有岡くん:てゆうか、ぼくもベッド派でいいけど。そのリリスちゃん、どこで売ってるの?

 

岡本くん:5日前に完売してた。駅むこうのおもちゃ屋さんで。(涙目)

 

八乙女くん:そうなの!?通販とかは?

 

岡本くん:もう、すごい大人気で・・・。

 

中島くん:THO(そう) あと在庫2個のところでぼくも滑り込みで買えたもの。

 

八乙女くん:みんなの話聞いてたら、おれも欲しくなったなぁ~。

 

有岡くん:リリスに会いたいよ!!ミルクだって飲ませたいし、たっちだって覚えさせたいし。

 

中島くん:だめだめ、大ちゃん!!ここ2、3日で首すわったばかりなんだから。無理させちゃあ~。

 

伊野尾くん:リリスちゃんのペースで、こっちも接しないと・・・。それでは、そろそろ決をとりたいと思います。今回は、目をつぶって挙手でおねがいします。リリスちゃんが眠る時は、ベッドが6名、添い寝が2名で、ベビーベッド派に決定しました。

 

髙木くん:帰りに、ファミレスで夜ごはん食べようよ!!

 

中島くん:賛成!!

 

(4日後、薮ちゃんから山田くんにLINEがありました)

 

『Dear 山ちゃん。この前はおつかれさま。

そして、議事進行しないで退席して、家の玄関の前で、宅急便屋さんから受け取ってごめんなさい。ここだけの話、あの時、こそ~っとスマホで残り1つの「ちやほやさせてね!!リリスちゃん」を超高速ミッドナイト便でポチっとしていました。今日4回目のミルクを飲みほして、スヤスヤとピンクの空箱(以前イノちゃんからもらったシュガーラスクの箱)の中でねむっています。リリスちゃんを平成最後の箱入り娘に育て上げようと、夢はひろがります。

それじゃあ、また仕事場でね!!』

 

山田くん:いいんだ。おれだって、『スカイハイ!!銀河の向こうまでシャルルちゃん』みんなに内緒で注文したもんね。夜泣き付きだから、お昼寝してまってよーと!!


ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事