みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

有岡大貴。二足のわらじ伝説!!19(創作話)

2021-01-29 09:23:07 | 有岡大貴おとこまえ伝説

よかったら、読んでみてね

 

今日も今日とて、『スーパーたいこばら』の店内の時間のすすみ具合と、万引きGメンの二足のわらじを履きこなす大ちゃん。

 

 

みつこ:(クンクン)ハッシュドビーフのにおいがするでがんす。

 

あべべ:あ!すいやせん。おとといの夜、『とうげの泣きぼくろ』で食べてて、このセーターに半ハッシュどビーフをポロポロこぼしてしまいました。

 

こりしょう君:よっぽど、おいしかったんですね。

 

大ちゃん:でも良かったぁ~♪ みっちゃん、鼻カゼ直ったんだね。

 

みつこ:もう、絶好調でがんす

 

ルービック武士ゆうた:まじで安心したっす!!このごろのはやり病いはこわいので。

 

こりしょう君:それとは、全然関係ないんだけど、昨日も午後3時ごろ、やきイモ買いにきたんでしょ。阿部ヒロシさん。

 

みつこ:きたコトは、きたんだげっども、あられもない泣き顔で、小走りで帰ってしまったでがんす。

 

ゆうた:へぇ、どうしたんだろう?

 

大ちゃん:はりきって、そこにあるだけのやきイモ買って帰ろうとしたのに、1本もなかったとか?

 

みつこ:そうでは、ないのでがんす。潤沢に、アツアツのホカホカでやきイモは、スタンバイしてたのに、誰も気づかなかったのが相当カチンときたんでがんす。

 

こりしょう君:えっ?何にカチンときたの?

 

(場内アナウンスの声)ピンポンぱぁんポーン♪

『最近、ますます小言が多くて、回りをウンザリさせているチーフの小守さん。従業員電話3番にお電話が入ってマース。急いで、コラレタシ』

 

こりしょう君:あ!も~うずいぶんと、心の声が出ちゃってる

 

ゆうた:しかたないっす!!!アナウンス部の鶯谷さんも相当ガマンしてたみたいだけど、あのチーフの小守のやろうのやり方がきたなすぎるっす!!

 

大ちゃん:たしかに・・・。あんなに温厚で、顔も声もさわやかでキレイな鶯谷の心をかき乱すなんて・・・。

 

菊池風磨:許せないっ!!

 

ゆうた:うわっ!?風磨くん。夕方のコズミックタイフーン狙いの買い物ですか?

 

風磨:みなさん、お初にお目にかかりマス。そして、いつも岸がお世話になってます。実は・・・。

 

あべべ:水もしたたりそうな、いい男でやんす。

 

みつこ:まんず、賢そうなイケメンさんでがんす。

 

風磨:あのー、阿部ヒロシさんからの伝言たのまれて。

 

大ちゃん:なに、なに?

 

風磨:つい、さっき、自分はたしかにヤキイモ売り場にいたんだけど。なんで、店内にいる人、みんな、気づいてくれない。こっちは必死こいて、△□※△☆(ピンポンぽんぽ~ん♪)

 

あべべ:今度は、夕方のコズミックタイフーンの開始のお知らせで、風磨くんの声が、なにげに落穂ひろいしながらウワサ話してるくらい、聞きとりずらくなっていくでがんす。


ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする