みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

おしなざか歯科医院は、水曜午後が休診日(創作話)16

2020-07-21 09:39:51 | おしなざか歯科医院

よかったら、読んでみてね

 

昔々あるところに、「びみょうこ」という名前のお姫さまが、小さな国を牛耳っていました。顔のかわいさも性格もペットへの愛情も、整理整頓も頭の回転も・・・と言い出せば、キリがないほどに微妙なのですが。

 

キャサリン:これ位でいーい?

 

にしなひめ:こっち、こっち!!先にこっちの固さみてみてよ。

 

チャッピィ:くぅ~ん。(ぼくの耳、粉だらけになったぞい!!の意)

 

さえき:世代交代の波がついに、足音もなくやってきまして。昔は、私の耳でじゅうぶん、まかなえましたのに、寂しい限りでございます。

 

おしな坂大先生:仕方があるまい。今日は待ちに待った、国民白玉あんみつの日。ゆでる前の白玉の固さは、もう、チャッピィの耳にまかせた方がいいわい。

 

フルト:あ~おなか鳴るぅ~♪

 

ひとうみさお:ぼくもお呼ばれしてよかったのかなぁ~?

 

キャサリン:もちろん。

 

にしなひめ:みさちゃんには、人は見かけによらないってことを、まじで、実感させられたわぁ~。

 

さえき:本当に、なすべき時に、なすべきことができるお方で、久々に胸が熱くなりました。

 

みさお:いやあ~。それほどでも・・・。

 

おしな坂大先生:わしもあと、50年若ければ、あれ位のアクロバットは、お茶の子サイサイだったのだが。

 

キャサリン:うわっ!!また出た大ぶろしき。広げすぎて、フルトとみさちゃん、さっきから立ちっぱなしじゃん。

 

さえき:こちらのソファーにお座りになって、お待ち下さい。

 

キャサリン:だって、テレビつけたら、まさかA.B.C-Zが7人になってるんだもん。そして、その中でフルトと、みさちゃんが華麗に踊ったり、笑顔ふりまいたりして・・・。

 

にしなひめ:あれには、ビックラこいた。

 

フルト:何がなんだか、わからないうちに、河合郁人君と塚っちゃんにひっぱりだされてねぇ~。

 

みさちゃん:あんなに、ライトがまぶしいとは、知りませんでした。

 

さえき:それでは、これを機に、加入されまして、A.B.C-Zは、7人になるのでしょうか?

 

フルト:あーあれは、今世紀一回こっきりなんだって!!

 

にしなひめ:そうなの?なんかもったいないね。

 

チャッピィ:キャンキャン(ぼくも、スポットライト浴びたかったぞい!!)

 

にしなひめ:チャッピィも、今日はたくさん白玉あんみつ召し上がれ。

 

フルト:あれは、本当に夢か幻だったのかなぁ~?知らぬ間に、ステップ踏んで、お客さんに投げキッスとかしてたもんね。

 

おしな坂大先生:あ~、どこからか、わしのこともバッチリ探し当てて、スカウトする大男が現れないもんかのぉ~。ヒマすぎて、本当につまらん!!さえきも未練がましく、耳たぶチェックももうやめい~!!

 

にしなひめ:でも、ずいぶんと耳たぶもんだから、さえき、すこぶる血行が良くなったみたい。

 

みさちゃん:ほほがバラ色・・・。メロンパンナちゃんに似てるJUMPの薮ちゃんも一目置くと思います。

 

キャサリン:似てるかなぁ~?薮ちゃん。

 

おしなざか大先生:そこにうず高く積んである、タレント名鑑で似てるかどうか、わしがチェックしてもいいぞ。


ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする