Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

12月以降のライブ予定など

2012-11-30 | ライブ情報

こんにちは♪

早速ですが、12月のライブのお知らせです。 寒くなてきましたが12月のイベント・ライブも楽しくやっていけそうです。

 

ところで、11月中旬に箱根伊豆へ小旅行してきました。 毎年年末に行くことが多いのですが、今年はちょっと早めて行きました。

 この2枚は箱根の神社。

 

この2枚は伊豆山の神社です。伊豆山へは2週連続で行きました!?

 

箱根・伊豆山ともに、筆者の大好きな詩人にゆかりのある神社です。  普通に参拝するのとはまた違う意味を持って訪れています。

 

それで、12月のライブですが、

  1. 2012年12月9日(日) 大和ウィンターフェスタ 10時~16時
   大和駅前東側広場 野外ステージ Lele deは、14時半ころから45分ステージ。 
     5人編成でのバンド出演予定(ベース瀬戸尚幸さん)
 
 
  1. 2012年12月14日(金) 三軒茶屋 オブサンズ
   出演時間未定 木村至信ミュージックバンク イベント 
   4人編成バンド出演予定(ベースEddyan)
     
  1. 2012年12月19日(水) 7th Avenue
   出演時間未定 5人編成でのバンド出演予定(ベース瀬戸尚幸さん)
 
 
 
  1. 2012年12月23日(日) 大和駅前イベント 10時~16時
   大和駅前東側広場 カラオケ大会イベント 
   Lele deはゲストで出演。  15時半~ 30分ステージ
   Lele deの構成未定
 
  1. 2012年12月26日(水) Okey-Dokey

   出演時間未定  4人編成でのバンド出演予定(ベースEddyan)

 

また、来年になりますが、1月5日(土)に 横須賀の海浜公園「ソレイユの丘」レストラン内ステージに出演します。

 

ご都合がよろしければ、遊びにいらしてくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(木)深見大和社協「秋の会食会」

2012-11-30 | ライブ後日談

こんばんは♪ 

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、22日に大和社協さんにご依頼いただき、独居老人秋の会食会で演奏してきました。

 

場所は、深見南コミュニティーセンターの2階の広い教室のようなところです。

11時に会が始まるので、10時に集合して楽器のセッティングをば。

この日はMasako,Eddyan,Icchiの3人構成です。

 

予定通り11時に始まりました。 社協の会長さんや市の方、役員の方からいろいろお話がありました。 ご招待120名ほどでしょうか。

 

 

会食の前のティータイム!

 

 

11時40分からお食事です。 自分達の分もご用意いただきましたが、、、、

 

 

お弁当は、お土産にすることにして、控え室で打ち合わせだー!

 

 

町内の有名人 漫才・どどいつ。 面白かった! 歌詞の参考になりそうなネタが多かった!

 

 

12時半からLele de beaでした。

1 ありがと音頭

2 たいやきくりこちゃん

3 お米百面相

4 お疲れ音頭

 

やはり音頭最強なライブでした! ビデオもありますので、近々に出来がよろしい曲で会場の雰囲気をお伝えしようと思います。

 

13時に会食会 お開きとなりました。

 

同日のMasakoブログは http://ameblo.jp/leledebea-masako/entry-11415814380.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お米百面相」支援金の報告 (11月中旬)

2012-11-22 | お米農家支援

Lele de beaのCD 「お米百面相」 ("お米百面相"と"白いご飯を食べましょう" ほか全4曲入り1枚1,500円)の売上金の全額を、福島県天栄村の田んぼのパートナー制度さん(天栄米栽培研究会さん)へのご支援とさせていただいている、自分たちの活動報告です。 

CD売上金が15,000円になる毎にお振り込みをしています。

 

11月中旬の「お米百面相」CD売上げ1枚 1,500円

「お疲れ音頭/お米百面相」の大和市内限定盤0枚 0円×0.5=0円

合計 1,500円でした。

("大和限定盤"とは大和市内でのイベントでのみ発売中の”大和発の新しい盆踊り曲”の「お疲れ音頭」と「お米百面相」2曲入りのCDのことで、1枚1000円。そのうち半分の500円を支援金としてます)


○売上枚数 

CD78枚 117,000円 / 大和限定盤 7枚 3,500円  計 120,500円

○振込み回数7回(105,000円) / 現金残高  15,500円  計 120,500円


ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます。 

Lele de beaのホームページから簡単にCD購入・申し込みが出来るようになりました。http://lele-de-bea.jimdo.com/cd-shop/

 @@@@

「お米百面相」とLele deの活動が、日本の食料自給率向上に資する取組みとして、農水省のFOOD ACTION NIPPON AWARD 2012 から表彰されました(11/2)。  

詳しくはレポートしました→ コチラ

----------------------------------

Lele de beaの「お米百面相」と「白いご飯を食べましょう」のお米・ご飯ソングの2曲、カップリングのCD(全4曲)にしました。

このCD売上金を全額、福島県岩瀬郡天栄村の田んぼのパートナー制度(天栄米栽培研究会)さんへのご支援としています。

←クリックすると"田んぼのパートナー制度"さんのホームページへ

福島県の農作物に対しては一人一人考えを異にする複雑な問題ですが、幸い天栄村は中通りにありながら放射性物質の落下が少なく、お米農家の皆さんは確実に安心できる、美味しいお米を作ろうと研究されているそうです。

 2011年度の天栄米の放射性物質の検査はND(検出限界値未満)で放射能は検出されませんでした。

 

細く長く支援を続けていきたいと考えています。どうぞご協力をお願いします。

Lele de bea ホームページ http://lele-de-bea.jimdo.com/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(木) 独居老人 秋の会食会

2012-11-20 | ライブ情報

こんにちはー。 寒くなってきました。

筆者の生まれ故郷はもう積雪したそうで・・・。

 

ところで、11月22日(木)に大和の社会福祉協議会支部 深見大和社協主催の秋のイベント「独居老人 秋の会食会」が、大和市の深見南コミュニティセンターで開かれ、Lele de beaも、昨年に引き続き、昼食後の余興として出演してきます。

 

画像は昨年の様子です。

昨年は写真のようにMasakoソロになりましたが、 今年は

Masako, Eddyan小寺, Icchiの三人編成で20分の短い時間ですが、演奏してきます。

 

セットリストは、今年になって出来た音頭3曲「お疲れ音頭・お米百面相・ありがと音頭」と「たいやきくりこちゃん」の予定です。

 

同社協主催の春のイベント、、深見神社での「お花見会」の時にも思いましたが、こういうときに「音頭」があるのは、バンドとしてけっこう強みです。  本当に作っておいて良かったです♪

 

22日、自分達も楽しんで、またご招待の皆さんにも楽しんでもらえたら、という気持ちで、頑張ってきます。

 

この下の画像も昨年の様子です。  やはり、お嬢さんのほうが多いように見えますね・・・?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/18 作業

2012-11-17 | 録音作業

明日18日(日)はひと月半ぶりに小室先生アトリエにて、音源制作作業します♪

やりかけの曲がたくさんある状況で、どれを優先するかはその時その時の状況に左右されるのですが、明日は「君が生まれた日」の再録と「バーベキューソング(仮)」と「きっと君は仕合せになるよ」「人格者になりたい」という4曲中心に進める予定です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加