Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

11/30(日)横浜吉野町ライブバー「こびとさん」

2014-11-25 | ライブ情報
ライブ情報です。

11月30日(日) 吉野町こびとさんに出演します。

Lele de beaは、ほぼふた月ぶりに四人バンド構成です。対バンが初めての方ばかりなので、それも楽しみです。


みなさまの
ご来場お待ちしています。


「ミックス・ナイト!」 
OPEN 19:00 
START 19:15

1.つくね3本御願いします!
2.Lele de bea
3.鈴
4.MOON DANCE

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)




コメント

11/22 猫歌の録音でした

2014-11-23 | 新曲情報
11/22 はアトリエ録音作業でした。

お米大行進のTD後、猫の歌を2曲録音始めています。

一曲は「君が大好き!ニャンラブユー」のタイトルです。

飼い主が一緒に暮らしている猫へのOnly youの思いと同じくらい、僕(猫)も飼い主さんにOnly you さ、それで、"アイラブユー"が"ニャンラブユー"になってます。


もう一曲は「みんなで猫の顔を見てみよう」です。

猫の顔は白黒シマシマに三毛…さらに凛々しい顔から笑える顔までいろんな顔がありますが、猫の顔の面白さを巡って、人間と猫が言い合いを始める…曲です。


ギター録音作業7時間の長丁場でした。







コメント

11/13 大和の深見社協 「秋の会食会」でした

2014-11-15 | ライブ後日談

大和市深見地区の社会福祉協議会(社協)さんが主催の行事に今年も呼んでいただきました。地区のおひとり暮らしのご老人を招待しての秋のイベント、「秋の会食会」でした。

 

この写真、お米百面相の振り付けをみなさんが歌に合わせてやっているところです。からだが柔らかいです。

 

冒頭、Masakoが「わたしのことを覚えている人いますかー?」の問いかけにたくさんの方が手を上げてくれたのに、感激しました。

 

セットリストは

  1. お米百面相
  2. お米大行進
  3. 君が大好き!ニャンラブユー
  4. スキヤキ
お昼の行事で、みなさんと同じおひるご飯を頂いてのステージでした。 少しでも楽しんでもらえたかな…。
 
次回の大和深見社協さんでの演奏は、来年4月深見神社での「お花見会」の予定です。

 

コメント

11/13 大和市深見地区社協 「独居老人 秋の会食会」

2014-11-12 | ライブ情報

大和市の深見地区の社会福祉協議会(社協)さんに、春のお花見会と秋の会食会と年2回、余興でお呼ばれしています。

深見南コミュニティーセンターで、11:00-13:00くらいまで。Lele de beaはお食事の終わる12:20から12:40の間、歌と演奏とお喋りで楽しんでもらえたらと思っています。

昨年は会食会の代わりに大和のホールで大規模に行われましたが、今年はいつもの南コミセンです。一昨年の様子です。


コメント

フード・アクション・ニッポン アワード2014 「お米大行進」入賞記念

2014-11-12 | フード・アクション・ニッポン

Lele de beaでやりたい事のひとつ、「音楽で、ご飯を食べよう運動」ですが、今年は「お米大行進」という新作の歌を前面に出して頑張ってきました。



前のブログ記事に書きましたがフード・アクション・ニッポン アワード2014から「お米大行進」が、アワード入賞の発表がありました。 

2012年の「お米百面相」以来、2回目となりました。


 
「音楽で、ご飯を食べよう運動」は、ご飯を食べることで食料自給率を上げよう、田んぼを守ろう、日本人の腸はお米用に出来ているので、ご飯で腹から健康になろう 、そんな三つの目標を持ちつつ、震災以後は福島県の天栄米支援を行なっています。

ところで、「ご飯を食べよう運動」を盛り上げるために、2012年以降毎年一曲 お米の歌を作っています。 ここ最近は
2012年は「お米百面相」 
2013年は「お米は日本の宝もの」 
2014年は「お米大行進」 
 
「お米大行進」のお問い合わせもあり、この度フード・アクション・ニッポン2014入賞したことを記念して、ダウンロード販売(200円)を始めました。お米大行進 ←こちらのページです。

ダウンロード代金は福島県の天栄米の支援となります。どんな曲かご興味を持たれましたら、ぜひお買い求め下さい。よろしくお願いします。
 

「お米大行進」 -美味しい日本のご飯、世界へ進出だ‐

 

コメント