Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

2012年ありがとうございました

2012-12-29 | 打ち上げ・飲み会

2012年もあと数日。 Lele de bea、今年もいろいろな方との出会いが多く、たいへんお世話になりました。 ありがとうございました。

2012年、一言では言い表わせませんが、とてもいいことがあり喜ぶことがあれば、手のひらを返されたような良くないこともありました。

 

が、音楽やバンドを続けることの意味が近い人がメンバーとして集まっているせいだと思うのですが、、困難な事態にも、みんなで笑っていられました。

 

2012年は、

「お米百面相」

「お疲れ音頭」

「ありがと音頭」

「Oh! Yeah! Bules」 の4曲を新しくライブで演奏しました。 

百面相とお疲れは、何度も書いているとおり、曲として出世しました♪。  「ありがと」も何かのチャンスがあれば、同じく出世させられるのでは、と思っています。

 

来年2013年も、音楽やっていて自分たちの人生、なんだか面白くなってきた!っと思えるように、すでに3つくらい目標を据え実現に向け頑張っています。 

 

2013年はMasako,きじとら龍一、Eddyan小寺、Icchiに、瀬戸尚幸さん。 まとまっていきたいと思います。 

 

コメント

12/26 Okey Dokey

2012-12-29 | ライブ後日談

こんばんはー。

26日はLele de bea今年の〆のライブでした。

Okey-Dokeyさん、いつも声を掛けてくださってありがとうございます。楽しいライブが出来ました。

この日は、きじとら龍一のお知り合いの園重さんと、横浜の大学生バンドのヒトツキさんとのタイバンでした。 Lele de beaメンバーは、Masako,Eddyan,Ryuichi,Icchiの4人編成です。

セットリスト

1 彼女が欲しい

2 たいやきくりこちゃん

3 仔猫になれたら

4 お米百面相

5 Oh! Yeah! Bules

6 With you

7 君が生まれた日

 

何曲かアップロードしようと思いますー!

コメント

「ありがと音頭」と東日本大震災復興支援の書

2012-12-25 | You Tube

こんにちは。 きょうはクリスマスですが、もうどこへ行ってもお正月モードに変わってしまいましたね^^;

「ありがと音頭」のライブ版ではない、元の音源をアップしました。 

動画のバックには「ありがとう」の書が見えますが、「ありがとう」が筆で書かれた、歌のイメージにぴったりな書を探してましたが、とうとう出会えました。

JDCAの「東日本大震災復興支援2012」、高木圭子さんの筆による書です。

 

 

この曲は、今年の8月下旬に曲作りを始めて、音源作りを終えたのが8月30日と、急いで作った曲でした。 アレンジメントはきじとら龍一です。 詞と曲は筆者ですが、メンバーみんなの意見・アイデアがあちこちに盛り込まれています。

ライブで演奏することもありますが、急いで完成させたこともありまして、音源完成後に唄い回しや歌詞を少々変更しているところもあるのですが、 変更箇所がお分かりになった方がいましたら、、、、じつに嬉しいです^^)。 

コメント

「お米百面相」支援金の報告 (12月中旬)

2012-12-25 | お米農家支援

Lele de beaのCD 「お米百面相」 ("お米百面相"と"白いご飯を食べましょう" ほか全4曲入り1枚1,500円)の売上金の全額を、福島県天栄村の田んぼのパートナー制度さん(天栄米栽培研究会さん)へのご支援とさせていただいている、自分たちの活動報告です。 

CD売上金が15,000円になる毎にお振り込みをしています。

12月中旬の「お米百面相」CD売上げ4枚 6,000円

「お疲れ音頭/お米百面相」の大和市内限定盤0枚 0円×0.5=0円

合計 6,000円でした。

("大和限定盤"とは大和市内でのイベントでのみ発売中の”大和発の新しい盆踊り曲”の「お疲れ音頭」と「お米百面相」2曲入りのCDのことで、1枚1000円。そのうち半分の500円を支援金としてます)

○売上枚数 

CD82枚 123,000円 / 大和限定盤 7枚 3,500円  計 126,500円

○振込み回数8回(12,0000円) / 現金残高  6,500円  計 126,500円

 

Lele de beaのホームページから簡単にCD購入・申し込みが出来るようになりました。http://lele-de-bea.jimdo.com/cd-shop/

 @@@@

「お米百面相」とLele deの活動が、日本の食料自給率向上に資する取組みとして、農水省のFOOD ACTION NIPPON AWARD 2012 から表彰されました(11/2)。  

詳しくはレポートしました→ コチラ

----------------------------------

Lele de beaの「お米百面相」と「白いご飯を食べましょう」のお米・ご飯ソングの2曲、カップリングのCD(全4曲)にしました。

このCD売上金を全額、福島県岩瀬郡天栄村の田んぼのパートナー制度(天栄米栽培研究会)さんへのご支援としています。

←クリックすると"田んぼのパートナー制度"さんのホームページへ

福島県の農作物に対しては一人一人考えを異にする複雑な問題ですが、幸い天栄村は中通りにありながら放射性物質の落下が少なく、お米農家の皆さんは確実に安心できる、美味しいお米を作ろうと研究されているそうです。

 2011年度の天栄米の放射性物質の検査はND(検出限界値未満)で放射能は検出されませんでした。

 

細く長く支援を続けていきたいと考えています。どうぞご協力をお願いします。

Lele de bea ホームページ http://lele-de-bea.jimdo.com/

 

コメント

11月26日 独居老人昼食会での「お疲れ音頭」

2012-12-24 | ライブ動画

11月26日に大和の深見コミュニティセンターでの深見大和社協主催の独居老人昼食会のライブ動画です。

 

お疲れ音頭をアップしました。

コメント