Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

2/27(金)横浜吉野町ライブバー「こびとさん」ライブ

2015-02-24 | ライブ情報

2/27(金)は横浜の吉野町のライブバー「こびとさん」でライブがあります。

Lele de beaは、Masako,Eddyan,一致,瀬戸尚幸による四人バンド編成で19:15から演奏します。



OPEN 19:00 START 19:15

1.Lele de bea
2.スカンクちかの
3.Someday my prince will come

4.カズーマン

5.MAMI &&

ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)

 

「お米大行進」 You tubeにアップしました♩


 
コメント

2/21(土)大和駅前KOTTO ライブでした。

2015-02-23 | ライブ後日談

今年初めてのKottoライブ、天気も良く骨董市の人出も多く、楽しく演奏できました。

  1. たいやきくりこちゃん
  2. お米大行進
  3. お米百面相
  4. 雨の御堂筋~京都慕情
  5. 10番街の殺人
  6. ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン
  7. Let it be
  8. 仔猫になれたら
  9. 君が大好き!ニャンラブユー
  10. 君が生まれた日
 
4,5,6はえどやんコーナーでベンチャーズのカバー、7は再来月にポール マッカートニーの公演があるということで久しぶりにビートルズのカバーをやりました。
 
 
 

次回骨董ライブの出演は4/18(土)の予定です^^

コメント

2/21(土)10:00~ 大和駅前骨董市 出演

2015-02-19 | ライブ情報
毎月第3土曜は大和駅前に骨董市が立ちます。ライブイベントKOTTOも同時開催され、今年は偶数月の10:00-10:50にLele de beaが出ます。

2、4、6、8、10、12月です。


今月21日(土曜)はMasako,Eddyan 小寺のユニットでの出演になります。

ステージの中盤、えどやんコーナーもありますよ。

どうぞお楽しみに!

日時 2/21(土)10:00-10:50
場所 大和駅前東側広場ステージ

雨天中止(ライブ雨天中止ですが、骨董市は雨天決行で、悪天の場合のみ中止)




コメント

2/17 フード・アクション・ニッポン 商談会

2015-02-19 | 物販
2/17は、日本の食料自給率をあげようというフード・アクション・ニッポンのアワードで受賞したことのある会社・団体が出展する商談会に、出展で参加してきました。




東京駅の近くのビルの27階で、普段こんな高いところに行かないので、窓の外の景色を撮りました。

古い建物はテレビで見たことのある日銀の本店?みたいです。

あの中にお金いっぱいあるんでしょうね^^;



会場には30社ほどが試食試飲できる食品を展示していましたが、みんないろいろ工夫して作物を作ったり、食品を製造したりしているなあ、販路開拓はたいへんなんだな、と思いました。


バイヤーさんはけっこうな数が来場してました。下の写真は準備中なので閑散としています。




我がYNK-RECORD.COMは、商談会自体が初体験で準備段階から迷いっぱなしでしたが、
アンプからお米の歌を流し、興味を持たれた方にチラシとサンプルCDをお渡ししました。

お米やご飯の出展会社にはこちらから出向いて、お渡ししたりもしました。



CDを受け取ったバイヤーさんの中には、共通の知り合いがいる事が判明したり、伊藤忠さんが扱っているお米「たかたのゆめ」も受賞出展していて、2/14にお会いしたばかりの山田屋本店さんの社員の方が展示ブースに応援に来ていたり、と、びっくりするような再会もありました。



これからもこの商談会のような機会があれば積極的に参加して、食のイベントなどへの出演の機会を増やす努力に励もうと考えてます。
コメント

2/14 祝賀会での演奏でした

2015-02-19 | ライブ後日談
2/14は、調布市にある老舗のお米専門店の「㍿山田屋本店 創立110周年記念祝賀会」にて演奏してきました。


山田屋本店さん→こちら




縁あって、天栄村で社長さんの奥様とお話しする機会に恵まれて、今回110周年のパーティで演奏させていただけることになりました。



・白いごはんを食べましょう
・お米大行進

アンコール
・お米百面相


山田屋本店さんでは、百面相や大行進をお店やイベントで使用してくださっているので、曲をご存知の方もいて、お米百面相では社員の方が前に出て一緒に振り付けしたり歌ったり、と盛り上げてくれました。

PAが不安定で冷や汗かいていたので、社員の皆さんにずいぶん助けられました^^;。






山田屋本店さんはいろいろな取り組みをされていて、東北復興のシンボル米、陸前高田の「たかたのゆめ」に関わり、販売を扱っています。ササニシキ系のお米です。

コシヒカリのもちもち感も美味しいですが、ササニシキのあっさりした食感が好みの方にはオススメです。



「コウノトリ育むお米」は、田んぼの環境が悪化し日本から消えたコウノトリをもう一度呼び戻そう、と始まったプロジェクトでできたお米です。

このお米を食べることで、良い田んぼを維持し多様な生態系を作り、コウノトリを育む環境そのものを守っていこうという取り組みです。

5年前からコウノトリが戻ってきたそうです。

興味持たれましたら、山田屋本店さんのホームページをご覧になってみてくださいね。
山田屋本店さん→こちら

コメント