Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

天栄米金賞受賞

2015-11-28 | ライブ後日談
福島の天栄米が、11/22に小松市で行われた今年の新米の食味鑑定コンクールの全国大会で、見事に金賞受賞しました~!

良かった(^ ^)


福島民友新聞のweb版にも載ってます。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20151126-030924.php


新聞の記事にもお名前が出てますが、環境王国の部門で特別優秀賞の鈴木さんと^ - ^





ところで、今日11/28は録音作業日でした。
来年へ向けての作業が今日から始まりました♪
コメント

11/24 こびとさん ライブでした

2015-11-27 | ライブ後日談


いつもお世話になってますライブバー「こびとさん」でライブでした。

サクサクピーナッツ餡のくりこたいやき、頂きました(*^^*)



セットリスト

1, お米大行進
2, みんなでおにぎりキュキュキュのキュ
3, 彼女が欲しい
4, 仔猫になれたら
5, たいやきくりこちゃん
6, 君が生まれた日

今月のライブはこれで仕舞いです。
来月はけっこう忙しくなりそうです♪



朝映さん、写真ありがとう~^^
コメント

11/20 大和深見社協イベント「秋の会食会」でした

2015-11-22 | ライブ後日談

大和市の深見地区の社会福祉協議会では春(お花見会)と秋(独居老人 秋の会食会)にイベントを行っていて、Lele de beaは余興担当としていつも呼んでいただいています。

 

秋の会食会は深見地区の深見中コミュニティセンターです。

 

今年はMasakoソロで演奏してきました♪

 

1, 小さい秋

2, お米百面相

3, 花は咲く

 

アンコールいただきましたが、プログラムの関係上お応えできませんでしたが、来年を楽しみにしていてくださいね~。。

 

皆さんあっちこっち向いて注意散漫のように見えますが、これは本番直前のチェック中の様子です。本番はしっかりこちらを見て聴いてくださいました。

 

お弁当は去年まで京だるでしたが、変わりました。ボリュームあったです。

 

また来年お会いしましょう!

コメント

11/24 (火)ライブバー「こびとさん」

2015-11-22 | ライブ情報

こびとさん
ライブがあります。

Lele de beaは二番目20:00少し前くらいから演奏します。


11/24(火)「ミックス・ナイト!」
OPEN 19:00 START 19:15

1.ぞうさんと赤いメガネ/2.Lele de bea/3.宮良保宏/4.橋岡亜実/5.雨本ふみ

:ライヴチャージ¥2000(1ドリンク付)



お時間ありましたらどうぞ^ ^



--------------------------------------------------------------------------------

CD「みんなでおにぎりキュキュキュのキュ」

発売記念価格で一枚500円(送料別180円)。


ご購入はLele de beaのホームページのcontactのページのお問い合わせフォームからお申込み下さい→こちら


ynk-record.comより、ご購入につきましての詳細を書いたご返信を差し上げます




販売元 ynk-record.com
2-10-15-201 minamisaiwai nisihoku yokohama city 220-0005

コメント

11/14 相鉄 Lock on music でした

2015-11-22 | ライブ後日談
11/14-15と相鉄ロックオンミュージックに出演させていただきました^ ^


このイベントも是非とも出たかったイベントなので出演出来ることになって嬉しいのは嬉しいのですが、だからってイベントに参加できて満足して演奏するだけなら、さして大きな意味がない…
参加・出演した自分やバンドがどう望みを持ってどうステージに立ったか…終わって学んだことは何か、が重要ですよね。



Lele de beaは11/14に出演。

この日はお昼から小雨が降り始め、予定されていた2回のステージのうち1回は中止に。

#南万騎が原 ステージ 11:25-11:50
1, お米大行進
2, 仔猫になれたら
3, たいやきくりこちゃん
4, お米百面相

#いずみ野 ステージ 13:55-14:20
雨天中止



南万騎が原のステージではTVKの取材カメラが回っていて、レレデの演奏や子どもが踊っているところなどを撮られました。


演奏後はメッセージボードにサイン



南万騎が原も終わりの方で中止になったそうですが、演奏したミュージシャンの皆んながサインして、最終的にこんな感じに。



ミュージシャンはこの黄色い紙メガネを付けて演奏するのです。






いずみ野のステージは控え室が広い!


熟考中


このギター、50年以上前に作られたギター


残念ながら中止に。



サインできなかったボード…。また来年もエントリーしようと思ってます♪
コメント