Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

「お米百面相」支援金の報告 (1月後半)

2013-01-31 | お米農家支援

Lele de beaのCD 「お米百面相」の売上金を、福島県天栄村の田んぼのパートナー制度さん(天栄米栽培研究会さん)へのご支援とさせていただいている、バンド活動報告です。 

1月後半の「お米百面相」CD売上げ8枚 12,000円

「お疲れ音頭/お米百面相」の大和市内限定盤1枚 1000円×0.5=500円

合計 12,500円でした。 ありがとうございました。

("大和限定盤"とは大和市内でのイベントでのみ発売中の”大和発の新しい盆踊り曲”の「お疲れ音頭」と「お米百面相」2曲入りのCDのことで、1枚1000円。そのうち半分の500円を支援金としてます)

 

☆売上枚数 

 CD98枚 147,000円 / 大和限定盤 8枚 4,000円  計 151,000円

☆振込み回数10回(150,000円) / 現金残高  1,000円   計 151,000

 注)CD売上金が15,000円になる毎にお振り込みします。


「お米百面相」はライブ会場やLele de beaのホームページから購入が出来ます。

http://lele-de-bea.jimdo.com/cd-shop/

 @@@@

「お米百面相」とLele deの活動が、日本の食料自給率向上に資する取組みとして、農水省のFOOD ACTION NIPPON AWARD 2012 から表彰されました(11/2)。  

詳しくはレポートしました→ コチラ

 

----------------------------------

Lele de beaの「お米百面相」と「白いご飯を食べましょう」のお米・ご飯ソングをCD(全4曲)にしました。

このCD売上金を全額、福島県岩瀬郡天栄村の田んぼのパートナー制度(天栄米栽培研究会)さんへのご支援としています。

←クリックすると"田んぼのパートナー制度"さんのホームページへ


天栄村は中通りにありながら放射性物質の落下が少なく、お米農家の皆さんは確実に安心できる、美味しいお米を作ろうと研究され、放射性物質ゼロの田んぼを再生しています。

2011,2012年度の天栄米の放射性物質の検査はND(検出限界値未満)で放射能は検出されませんでした。

 

長く支援を続けていきたいと考えています。どうぞご協力をお願いします。

Lele de bea ホームページ http://lele-de-bea.jimdo.com/

 

 

コメント

オダサガの公民館図書室

2013-01-28 | 作詩
本文こんにちはー(`_´)ゞ

30日は付き添いで行ったオダサガ小田急相模原のサウザンロードという
ところにある公民館図書室でお昼過ぎから4時間過ごしました📚

ある人の回想の本を読んだのですがー
4時間で68ページまでしか読み進めなかった(>_<)

本を読む時は気になる文章を大抵メモ
しながら読むのですが、メモ帳を持っていなかったためiPadにメモしたのですが、思いの外 入力に手間取りってしまいました( ̄▽ ̄)

でもいつもと違う不慣れなやり方で文章を書き写すというのは、 結果 文章を 何度も噛むように読み返すに似ていますね。


コメント

きょうは録音ですー

2013-01-27 | 新曲情報
こんにちはー♬

今夜は作りかけの曲の録音作業して来ますσ(^_^
コメント

お米離れ食い止めよう「全国農業新聞」に掲載されました

2013-01-26 | 掲載されたこと

みな様 こんにちは。

今晩(26日夜)は神奈川も冷え切っています。

 

今年に入って、新聞社から二度目の取材を受けました。

「全国農業新聞」に、Lele de beaのCD「お米百面相」のことと福島県の天栄米のことを掲載していただきました。

7thで撮った写真です。 クリスマスの衣装ですー。 たまたま筆者が中央にいて、えばっているようであまり気にいている画像ではないのですが、5人揃っている写真がこれしかなくて・・・。本来masakoが真ん中であるべきでした。 

 

全国農業新聞をご存知でない方が、いらっしゃるかもしれません。。

こちらが新聞の一面です。

 

 

全文はこちらです。読めるかな??? 電子購読版のをデジカメで撮りました。 "ドラム兼ボーカルの一致"ですー^o^;;;

 

先日「タウンニュース」さんに掲載いただいた時、多くの反響があり、また「全国農業新聞」さんの記事でも問い合わせが出てきました。

新聞に掲載されるということと、この読者からの問い合わせというもの、これ、実に、音楽活動と、ご支援の活動の励みとなります。

 

ご掲載いただきました新聞社さんには、たいへん感謝しています。 また、これからも、記事に取り上げていただけるような社会活動を頑張りたいと思いました。

 

Lele de bea ホームページ   http://lele-de-bea.jimdo.com/

 

「お米百面相」です。

 

「白いご飯を食べましょう」です。

 

 

コメント

僕は君のストーカーじゃないよ

2013-01-22 | 新曲情報
こんばんはー

今夜はまとまった時間があったので、頭の中で転がしていた曲のデモを作りました。

今月の初め の夜の帰り道、女の子が前を歩いていました
帰り道の方向が同じで、しかも女の子と自分の距離感っていうのか それがやや近くて
これは勘違いされたら自分も嫌なので、回避してわざと回り道をしたのですが、

また少ししたら、道の角でバッタリ出会ってさらに近い距離感で女の子が前を歩いてしまう不運ー。


女の子も明らかに警戒してしまい、速足になるし、後ろ振り向きながら慌ててバックの中あるらしい家の鍵を探している風でした(-_-;)

追いかけているわけじゃないのに、これは さみしいなー

コメント