Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

くりこ庵まつり

2016-10-28 | たいやきくりこちゃん
10月28日から30日の三日間、くりこ庵では「くりこ庵まつり」を開催中です。

期間中たい焼き五匹買うごとに、くりこ餡または白くりこ餡のたい焼き一匹プレゼントとのことです。

やってましたよ〜


コメント

10月28日(金)「レレデビー一致のCookin' Music」

2016-10-28 | ラジオ
10/28の夜は、来週は天栄米新米コンクール、速く泳げるようになりたい・速く走れるようになりたいなら…、Love and music and animals紹介、たいやきコーナー、ライブ情報などです。



「レレデビー一致のCookin' Music」

FMやまと(77.7MHz)毎週金曜22:00-22:30(再放送はありません)


神奈川県央以外のご地域ではパソコンのサイマル放送、スマホアプリのTuneIn Radioなどでお聴きになれます。



もしFMやまとの聴き方がよくわからなかったら、
こちらをご覧ください。

○PCやスマホでFMやまとを聴く→→ここをクリック



○FMやまとホームページ→ココをクリック






コメント

10/29 井の頭公園「ふるさと田園フェスティバル」

2016-10-28 | ライブ情報
10/29,30の土日、井の頭公園で食と音楽のイベント「ふるさと田園フェスティバル2016」が開催です!

主催はふるさとイベント協議会さんで、日本全国のこだわり農家さんと都会の消費者を結ぶ活動をされているます。


会場は井の頭公園の野外ステージとその周囲で、ステージを囲むように全国の農家さんの出店があり、たとえば多摩・武蔵野の朝収穫したばかりの新鮮野菜、こだわりを持って作られた農作物や加工品、食材を選び抜いたお菓子やご飯・惣菜の販売、珍しい野菜や果物販売と、見て回るだけでも面白く楽しいイベントです。



29,30日は方々で食のイベント目白押しですが、緑豊かな井の頭公園もイイですよ。



Lele de beaは昨年に引き続き出演させていただけることになりました。

「ふるさと田園フェスティバル」

10月29日(土)の13:25〜13:50に野外ステージで演奏します。



コメント

「 Love and music and animals」スライドショー

2016-10-28 | 物販

オムニバスCD「Love and music and animals」が10/22に発売されましたが、スライドショーができました。

プロアーティストが想いを込めて作った佳曲ばかりのなか、レレデビーは三曲目「仔猫になれたら」で頑張っています。

 

 

CDはTower Record、HMVなど大手販売店の店頭、Amazonなどのネットショップでお求めになれますが、Lele de beaのHPトップページからも購入できます。

もちろんライブの時も販売しています。

 

そして、Lele de beaからこのオムニバスCDをご購入頂いた場合、売上金の一部を福島市にある「SORAアニマルシェルター ふくしま」さんにお届けすることになりました。

こちらのシェルターのホームページもどうぞご覧ください。

 

 

 

 
 
コメント

天栄米の稲刈り

2016-10-26 | お米農家支援
22日は福島県天栄村へ行きました。

5月に田植えに行きまして、7月は草取り、そして10月は天栄米の稲刈りです。



自分たちが稲刈りまでの間に関わった作業はたった二日間の、しかも美味しいところ取りの僅かな時間だけなんですが、

それでも田植えをした田んぼに行き、稲穂が黄金色に染まり重そうにこうべを垂れて揺れているのを見ると、

やはり胸はドキドキと高まりますね。




実は、今年は二箇所の田んぼで田植えをしました。

ひとつは20年来無農薬栽培をしてる、いわば「原点の田んぼ」、もうひとつは今迄慣行栽培をしていて今年から無農薬に切り替えた「これからの田んぼ」です。


その二つの田んぼの稲穂です。
どっちがどっちかおわかりになりますか?








稲刈り現場






この日、福島のテレビ局の取材があって、田んぼでお米百面相唄いました( ◠‿◠ )

田んぼでプロモーションビデオを作りたいな、と思いました!






宿泊は、天栄村の湯本の江戸時代から続く温泉宿、「ひのき風呂の宿 分家 」さんにお世話になりました^ ^



コメント