Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

10/31、ポールマッカートニー

2018-11-01 | ビートルズ


行ってきました。



去年のコンサートに比べて、今回のほうが良かった😃
ポール復活した感!



大学で知り合った友達とバッタリ。彼には「ぱっぴいえんど」のレコードを借りたままだ💦


また来るって言っていた😃
コメント

4/27〜30 Paul 来日

2017-05-01 | ビートルズ
4月末にポールマッカートニーが来日しましたが、レレデビーのメンバー全員(日にちはばらばらだったけれど)が東京ドームに足を運びました。

初日の27日は、えどやんさん。何度も泣くほど感動して、最終日30日の公演チケットを購入(詳しくはえどやんさんのFBをどうぞ)。


29日はMASAKOと一致でした。何度か泣きそうになったけど、オブラディオブラダが効いた。3/1に友人の家でのライブでオブラディオブラダをやったのだけど、その友人はそれから程なく旅立った。
彼女のことを思い出した。


30日は瀬戸さんでしたが、えどやんさんも当日チケットで!ドームで会えたそうです。



ステージ真正面(^-^)










コンサートは今まで見た中でいちばんよかった!

ポールが年をとってきてツラそうな部分があったけれど、一生懸命に歌ってました。
コメント

ポールマッカートニー 行ってきました

2013-11-22 | ビートルズ
前のブログの通りポールのコンサートに19日行ってきました。



本当に良いコンサートでした☆

喉がいがらっぽかったのか、バラード曲の高音域でやや不安定感があったけれど、それはそれで味にもなっていたような迫力で、あっという間の3時間でした☆

ビートルズよりもウィングスよりも長く(12年くらいか)今の若いバンドメンバーと演奏を続けているのも素晴らしいなと思いました。


開演前に友人がセットリストを書いた紙をくれたのですが、ライブ前に演奏する曲目や順番を知るのはライブの面白さが半減するので、終わった後にみるね、ともらっておきましたが、いまそれを見て見ますと日によって少々曲を入れ替えているようです。

--------------------------------

驚くことに約40曲も演奏しました

ビートルズ時代の曲が半分以上でしたが、自分は特に名曲ではない
All together now
Lovely Rita
The benefit of Mr. Kite

この三曲にジーンときました。

特にAll together nowは、メンバーが音楽部屋にいて、その辺に転がっている楽器を手に持って演奏して合唱している雰囲気で、
冷笑されそうなことを書いてしまいますが、Lele de beaのレコーディングの時の雰囲気に似ているー!と思ってしまいました


ウィングス時代のも何曲かやりましたが
Nineteen hundred and eighty five
がかっこよかったです


アンコールで福島県に捧げるとしたYesterdayも今までにないくらい良く、その後のHelter skelterの最初のシャウト声もすごいものだった。


日にち間違いに気づかずに行けなかったら、暗鬱たる年末を送っていたでしょう
コメント (2)

危うく見逃すところでしたポールマッカートニー

2013-11-19 | ビートルズ

こんにちは。 Lele de beaです。

昨日18日東京ドームでポールマッカートニーの公演があり、19日、21日とあと2回予定されています。

最終日の21日に知り合い4人で行く予定です

 

なんと! 昨夜(18日)遅く、一緒に行く方からメールがあり、、、

「いよいよ明日(19日)だね~」

「明日はポールだね~」

 

今回チケットは自分で取らなかったので日にちのことあまり気にしていなかったのか、最終日と思い込んでいました。

大してポールのライブ楽しみにしてないでしょ? ビートルズ好きなのウソでしょ? と冷やかされても仕方ないですね。。。 

 

兎にも角にも「明日だね~」とメールもらったおかげで危うく見逃しを免れましたが、火水木金に立てていた予定が音を立てて崩れ、というか人様の予定もをば狂わしてしまいましたが、きょう19日にドームへ行ってきます。

 

ところで、朝はTBSのニュース番組を見ていることが多い(理由は芸能ネタが他の民放局に比べて少ないから)ですが、18日のポール公演のニュースのあとで、じっさいに見に行ったというコメンテーターが喋っていたのですが、詳細に過ぎていたり、さらにはコンサートでやった曲をそらで歌ったりして、まだ今日、明日とコンサートを楽しみにしている人も居るのに(日にち間違う自分が言っても説得力はたりませんが・・・)。

 

コメント