Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

4月29日(土)フリマフェスタ

2017-04-28 | ライブ情報
4/29に大和駅前広場で開催されるフリマフェスタのライブイベントに参加します!


●フリマフェスタライブ

場所ー大和駅前広場
時間ー4月29日(土)10時〜15時

レレデビーは10時〜11時の間にライブです。


コメント

今夜のラジオ

2017-04-28 | ラジオ
毎週金曜日の夜、22:00-22:30、神奈川県の真ん中のラジオ局、FM YAMATOで、
Lele de beaの一致がパーソナリティを務めている食べ物と健康と音楽のラジオ番組「レレデビー一致のCookin' Music」放送です。


FMやまと(77.7MHz)は、日本のどこにいてもパソコンのサイマル放送か、
スマホアプリのTuneIn Radio、ラジオ日本、リスラジなどでお聴きになれます。


用事の多い金曜の夜ですが、今夜もし思い出したらどうぞ聴いてくださいー^_^


コメント

4/24 こびとさんでした

2017-04-25 | ライブ後日談
2ヶ月ぶりのライブバーこびとさんでのライブ、対バンは女性ボーカリストばかりです。


いつも自分の好き勝手に曲や詞を書いているけれど、昨夜対バンの皆さんのオリジナルを聴いていて、もっと女性が歌うことを意識してメロディと詞、特に詞を作っていかないといけないなぁ…と思った。

1, お米大行進
2, たいやきくりこちゃん
3, 君が大好き!ニャンラブユー〜みんなで猫の顔を見てみよう
4, ひとりの銀座
5, 彼女が欲しい
6, 仔猫になれたら

コメント

4/24(月)ライブバー"こびとさん"

2017-04-23 | ライブ情報
今朝筍ご飯を作りました。

「筍」は竹冠に「旬」ですが、旬は「しゅん」ではなく「じゅん(初旬・中旬の旬で10日を表す)」。
筍の字は10日で硬い竹に成長する竹の子ども、との意味らしいです。

竹の子の美味しさを表している字ではないそうで、長いこと勘違いしてました(→いちのせ)。


なお、筍を茹でて切ると白い粉っぽいものが見られますが、あれはアクでも虫の排泄物でもなく、チロシンという水に溶けにくいアミノ酸で、竹の子を成長させる物質であり、筍の旨み成分でもあり、また人間にとって神経伝達物質のドーパミンの原料になります。

洗い落としたりせず、食べたほうがいいと思いますよー。



さて、ラブ米・ラブ猫のバンドLele de bea、次回ライブのお知らせです。

明日なのですが、もしお時間ございましたらご来店をお待ちしています。


歌と演奏が上手くなるように、練習してイメージ作ってます。



4月24日(月)

禁煙ライブバー"こびとさん"

1.鯖小町/2.藤原千春/3.竹内るな/4.Lele de bea/5.吉崎友恵

OPEN 19:00 START 19:15
ライヴチャージ¥2,000(1ドリンク付)
最寄り駅 横浜市営地下鉄吉野町駅

こびとさんホームページ


コメント (2)

今夜(4/21)のラジオ

2017-04-21 | ラジオ
毎週金曜日の夜、22:00-22:30、神奈川県の真ん中、FM YAMATOで、
Lele de beaの一致がパーソナリティを務めている食べ物と健康と音楽のFMラジオ番組「レレデビー一致のCookin' Music」放送です。


FMやまと(77.7MHz)は、日本のどこにいてもパソコンのサイマル放送か、
スマホアプリのTuneIn Radio、ラジオ日本、リスラジなどでお聴きになれます。


今夜もし思い出したら、どうぞ聴いてくださいませσ^_^


コメント