Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

4月予定と花粉症と精進潔斎

2014-03-31 | ライブ情報

こんにちは!

桜満開の時期、スギ花粉も絶頂の時期 。

しかし、今年、花粉症の症状が例年に比べて劇的に軽く済んでます。

 

実は1年前から野菜と果物の搾りたてジュースを飲みはじめ、その後は玄米菜食中心、基本哺乳類のお肉や加工品を食べない、化学的精製の調味料保存料などを避ける、謂わば緩めの精進料理を続けています。

食材もシンプル、調味料もシンプル、調理もシンプル、そんなイメージです。

この食事が成因?

 

自分と同時期に始めた人も花粉症が嘘のように軽いらしい。まだ半信半疑ながら、この食事が花粉症やアレルギーの軽減に関係があるならイイなあ、と思っています。

 

「水と食べ物と空気」が大事ですね、やっぱり。

  

ところで、4月のライブ予定です。 4月はすべてバンド編成で演奏します。

 

○2014年4月5日(土)  深見大和社協「お花見会」深見神社 12:00-

    社協主催「独居老人 お花見会」  深見神社境内にたくさんご老人が招待されます。一昨年の画像です。


○2014年4月6日(日)   大和駅前「さくらコンサート&のど自慢」 11:00-

    14:00くらいからののど自慢予選の前にライブ、歌謡ショーがあります。昨年の様子。


○2014年4月16日(水) ライブハウス関内7th Avenue 20:00ごろ

      この日は、レレデビーのアレンジャー小室和幸さんがベースです。お楽しみに!



2014年4月29日(火祝) 大和駅前「春のフリマフェア」  11:00ー

        大和駅前でのフリーマーケットまつりのステージです。

 

すべてのライブ、楽しみです^ ^


コメント

飯山さくら祭り 中止

2014-03-30 | ライブ情報
おはようございます。

本日3/30の 厚木 飯山さくら祭り は中止になりました。

近いうちに、ふたたび厚木市内で演奏することがあると思います。
それまでどうぞお楽しみに^ ^

コメント

3/30 日曜 厚木の飯山さくらまつり

2014-03-27 | ライブ情報
こんにちは。 レレデビーです。

あちこちでソメイヨシノの花が咲き始めましたね。

ソメイヨシノの開花少し前に咲くコブシやモクレン、いま神奈川県央では満開になっていますよ。


ところで、今年も桜に関わるお祭りにいくつか出ます。

最初は、厚木の温泉地でもある 飯山の桜
まつり 。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d023695.html

今年が50回目と長く続いているお祭りです。

Lele de beaは
3/30の日曜
16:30ごろからのステージ。

肌寒くなる時間ですが、夕方からライトアップして宴会も続きます。


ただ雨の場合はステージ中止です‥‥天気予報は雨マークなので気を揉んでいます。



コメント

3/23 こびとさんライブでした

2014-03-26 | ライブ後日談
こんにちは。レレデビーです。

3/23は吉野町のライブバー こびとさんでした。


一番最初の出番だったので、対バンのみなさんの音楽もじっくり聴けました。

こびとさんではここのところずっとレレデビーでライブ企画をしていたせいなのかもしれません。
この日お会いしました方(音楽)に刺激を受けた気がします。

1.Lele de bea/2.イシバシ・たもつ/3.車啓蔵/4.森岡たつえ/5.メタボリートス

セットリストは
□許さない
□たいやきくりこちゃん
□仔猫になれたら
□君が生まれた日
□お米百面相


次回こびとさんは、5月23日の金曜日になります。



コメント

3/15 骨董ライブ Kotto & スギ花粉解消?

2014-03-16 | ライブ後日談
この土日3/15,16は春らしい気持ち良い天気でした。

ただ憂鬱になるのがスギ花粉の飛散です。

いちのせもスギ花粉アレルギーです。

ですので、3月に録音した歌は、鼻がつまって聴こえます(ーー;) 家猫娘 という3年前の震災直前に唄いれした曲が一番顕著。


ところで、昨年からあることを続けているのですが、その効果なのか、何と!今のところ、今年は花粉の症状があまり出ないでいます。

ちょっとまだ半信半疑なので、もう少し様子を見てほんとに確信を持てたらその心身改善方法を人に勧めようと思っています。



本題です^ ^

3月15日は 第三土曜で大和駅前骨董ライブでした。
いつも書いていますが、奇数月の第三土曜の10:00からLele de beaの枠になっています。



1)雨にぬれても
2)たいやきくりこちゃん
3)Love you too

eddyanコーナー
4)Hawaii Five-O
5)パリの散歩道
6)哀しみの恋人達
7)Prelude

8)お米百面相
9)仔猫になれたら
10)君が生まれた日

以上がセットリストでした。




次回Kottoは、5/17土曜10:00-出演します。


お楽しみに(^^)
コメント