La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

たましいの成長

2006年06月30日 | 
江原啓之さんのこの本を読みました。
  
「スピリチュアルメッセージ」
   江原 啓之(著)

この本は江原さんの指導霊の昌清霊からのメッセージです。
いのちの真理、人生の真理、幸せの真理について書かれてあります。
たとえば「この世でたましいをより輝かせるためにはどのように生きればいいのですか?」っていう問いにはこんな答えがありました。
経験は学びなのじゃ。
やりたいだけやればよい。
そこから何に感動したか、たましいが何を感じたか。
その経験こそが宝じゃ。
知でもってそれらを阻み、ただおとなしくこの現世を生きろというために、私は生れておるわけではないのじゃ。
それらを思う者たちは「たましいの身の丈」を大切にと思うであろうが、しかしすべては経験じゃ。
学ばずしてただうごめいておるよりも、経験を果たすべく、やりたいだけやりことじゃ。
それがあとで喜びとならずとも、たましいの学びにはなるゆえ、やればよい。
現世はいかに限りあるときか。
であるならば、恐れて生きるよりも、とことんやりたいようにやればよいのじゃ。


何のために生まれてきたのかっていうのは普遍のテーマだと思うけど、
やっぱり色々とこの世界で試してみるために生まれてきたのだって思う。
仕事したり、友達と語ったり、恋愛したり、結婚したり。
旅に出たり、運動したり、おいしいもの食べたり、ぼ~っとしたり(笑)
たましいの世界ではそんなことができないんだよね。
今この肉体をもった存在だから色んなことができるんだよね。

何か始めるときとか心配したり不安になったりするけど、
でもそれも経験になるんだって思う。
心配や不安があったままでも一歩踏み出してみる。
そしたらそこからまた見えてくるものがあるのだなって思う。

「経験は宝」
宝箱いっぱいになるような経験っていう宝をつんでいきたいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2006-06-30 11:07:27
江原氏の作品は私もいろいろ読んで"気づき"学んでいます



 経験は宝。本当にその通りだと思います



 素敵な本と出会えましたね
返信する
はじめまして♪ (マップ)
2006-06-30 11:39:30
コメントありがとう♪私もおじゃましま~す。



経験は宝ですね。本当に・・・。

このステキな出会いも素晴らしい経験ですね^^v
返信する
marikoさんへ (ayuko)
2006-06-30 13:00:15
ありがとうございます。

江原さんの本は色々学びがありますよね
返信する
マップさんへ (ayuko)
2006-06-30 13:02:49
コメントありがとうございます。

色んな出会いもほんと経験ですよね。

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿