La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

スタンス

2005年10月24日 | ココロ
ここ数日で改めて自分のスタンスと向き合う出来事があった。
スタンスっていうとなんだか曖昧だけど、
私がたいせつに思うこと、
私の心が喜ぶこと、
私の中で核になること。
私のあり方。
そういうことに直面させられた。

世の中にはたくさんの人がいて、
色んな価値観があって、
それぞれに思うことがあって。
そういう中でこの世界が成り立っている。
何が正しいとか、何が間違いとかはないと思う。

もちろん法律とかマナーとかルールは人が生活していく上で必要だし、
全てが無秩序だったら世の中は成り立っていかない。
そんなルールやマナーはあるとしても、
最終的にはその個人がどう感じて、動いていくのか。
そこがひとつのキーワードのような気がする。

どんなスタンスで日々生活していくのか、
人と関わっていくのか。
目の前に起きるていることは今の自分に必要な学びなのだなって思う。
出来事から何を感じ取って、自分の中に吸収していくのか。
価値観もスタイルもどんどん変化していくけど、
自分の中の核になる部分は常にクリアーにしておきたいなと思う。

そんなことを色々と思うと自然と感謝の気持ちが生まれてきた。
私に関わってくれているひと全てに感謝です

ayuko♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきね♪ (あお松村)
2005-10-25 00:17:07
柔軟な、やわらかい、しなやかな、

あたたかい、感じ。。。



あゆこさん、すてきね♪



すばらしいわ^^*
返信する
ありがとう (ayuko)
2005-10-25 08:54:52
あおさんコメントありがとうございます。

すごい嬉しかったです(*^_^*)

ここ数日の自分の見直しから出てきた素直な感情です。

色んな受け取られ方はすると思うけど、

発信し続けていきたいなと思います。



あおさんのプロジェクトもすごい前進してますよね。

私のプロジェクトとリンクすることがあるなぁって思います。

どこかで一緒に創る機会が生まれたらステキだなって思います♪
返信する
自分の見直しって (あお松村)
2005-10-28 19:38:53
大切だよね。



上手くいってる時って、なかなか自分を見直せなかったりする。。。

その時はそれでいいのかもしれない。



上手くいかなかったときって、すごく落ち込むけど、

自分を見直しうる、すごくいい機会にもなる。



どっちにしても、自分を見直すことって、ずっと、

もっていたいことだよね!





うんうん!私のPJ,これからどうなっていくのか

わかんないけれど、でも、そんなこと考えて不安になっても

仕方ないもんね。ただやるだけ、だよね!



あゆこさんのPJと、ぜひぜひコラボ&リンクできたら♪って

思ってます♪



私、色んな事で挑戦を始めたばかなりなんで、

がたがたなとこもいっぱいあるんです(+_+;)

時間だけがどんどん過ぎていって、不安になる時も

たくさ~んあります・・。



いろんな面でアドバイスいただけたら最高です♪

近い将来、佐賀へも遊びに行きたいです!

その時はどうぞ宜しくお願い致します^▽^*♪



返信する
あおさんへ (ayuko)
2005-10-29 08:54:16
挑戦するって決めて行動始めても不安になったりしますよね。

うまく行ってるときはいいけど、見直しが必要な時とかは特に・・・。

でもそうやって動いていると、同じように行動している人と関わっていけたり、アドバイスいただけたり。

それまで気がつかなかったことに気付かされるなって思います。



お互いのPJも始まったばかりだけど、少しずつ形にしていけたらいいですね~。

私はアドバイスなんてできないですが、可能性を開く会話していきましょうね♪

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



佐賀にお越しの際にはぜひ声かけてくださいね♪

返信する

コメントを投稿