舞栗倉庫

過去ログ

ボケッ!!

2006-12-25 19:13:31 | Disgusting
浄水器・トレビーノのカートリッジと換気扇のフィルターを買って来いとカミサンに言われて某家電量販店に行ったところ、我が家にはまったく関係のないボーナス支給後のせいか店内はかなり混雑していて空いている店員さんがいない。おぉ居た居たと近づいて行くと「スミマセン、こちらのお客様と・・・」とジェスチャーで返して来る。

ならば致し方ない、とカートリッジは自分で見付け、あとは浄水器用の電池電池・・・でもどう探せばいいのかも解らない始末。

ウロウロしていたら店のハッピを着たオジサンに出くわした。

「スミマセン」

1歩行きかけて「・・・」

(返事くらいできんのかぁ?)「ちょっといいですか?」

(目も合わせずに)「なんですか?」

(なんですかじゃないだろが)「これの電池を・・・」

(面倒くさそうに)「これってカートリッジですよね」

(解りきった事ぬかすな)「そうですよ」

「カートリッジに電池は使いません」

(苛つくなぁ)「だから本体に使う電池!」

「・・・?」

「使用量を液晶で表示するから電池使うでしょ?」

「・・・?」


「解ります?」

「いやぁ~」

「解るの?解んないの?解んないんならそう言ってよ!」

「えっとぉ~」

「もういい!!行っていい!!」




怒鳴りそうになる衝動がもうここまででかかっていて、結局電池もフィルターも買わずに帰って来てしまった。

契約社員なのか本社勤務の社員なのかは解らんが、暮れのこの忙しい時期にこんな使えない人間を売り場に立たせておくのはどうかと思いますよ。
コジマさん!(あっ書いちゃいました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿