舞栗倉庫

過去ログ

m2TV

2009-04-05 18:17:53 | Weblog
毎朝5:15に目覚ましが鳴る。

大抵はその前に目は覚めている。

大抵はでも起き上がりはしない。

大抵は「今日がなんかの間違いで休みなら嬉しいのになぁ」と叶わぬ願いを抱いて悶々としてる。

こんな時間が庶民のしゃーわせなんだなぁ。

しゃーわせは長くは続かない。

ちょと目をつぶっただけの筈がもう5:30だ。

「1ちょと」が15分か。

焼きが回ったな。

いや回ったのは時計の針さ。



キモイ脳内会話もそこそこに起き上がり階下へ下りる。



大抵はトイレの後リビングへ向かった後、最初にする事はiMacのonだ。

が、今朝は違った。

リビングへ向かったら既にiMacがonだ。



???   ?



あ~そうか。夕べカミサンの「映画録っといて」指令があったのだ。



我が家に地デジは無縁だった。3月まで。
(それだけじゃない。録画媒体は未だにVHSだ。どうだ、参ったか?)

だが、しかし、なんだ、義弟のとこもTVは全部薄いし、デジタルデバイドだと思ってた実姉のとこも地デジにしたって言うし、散歩の時にご近所さんの屋根を見るに付け「我、疎外?」の不安感じ、「んじゃ、iMacで地デジ」とカミサンに提案したんだけども概ね反応悪く、しかしながらここで引く訳にも(何となくその時点で)行かなくなっていて「あいや、後2年もすればだ、需要もピークを迎えてだ、業者も大忙してのがこの世の常ってもんじゃないか? いずれ必ず必要になるんだなら、市場が穏やかな今こそ手を打っておくべき何じゃないかな? でなければ最も忌み嫌うべき『問題の先送り』と謂わざるを得んぞなもし」・・・最早必死である。



で、アンテナ工事:39,960円。m2TV:14,540円



ーーーー朝に戻るーーーー



タイマーをセットした筈なんだけど、5:30時点で録画中。

7時間34分。

おいおいやめてくれ。我が家はISO14,000取得してんだぞ!

即座にoffしたが、オペレーションが分からん。

「今日がなんかの間違いで休みなら」このままiMacと睨めっこしてマニュアルをマスターしたいのに。



今日は休日当番でご出勤。



これまた悶々でおにぎり3個と緑茶購入。

434円也。

寂しいランチの日は暮れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿