舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

ハワイアンズ「OHANA Ho’ike」♪

2022-08-14 07:25:00 | ダンス話&スタジオM
皆様おはようございます。
今日は書き始めの時点で5時過ぎてるから完全に「おはよう」ですな…


今年3月、スパリゾートハワイアンズにて開催された「OHANA Ho‘ike」というイベントに参加しました🌺

これはかつて「絆ホイケ」という名前で開催されていたものとほぼ同内容のイベントです。
2020年こそ開催できませんでしたが、’21年は延期&一部内容を変更して開催。




もちろん我々も参加しました。




しかも結構たっぷり踊れました。


この時ももちろん楽しかったけれど、かなり規模が縮小されてたのが寂しかったです
しかし今年はいよいよフルバージョンで開催。
流石にワークショップは行われなかったものの(3月時点ではハワイから先生を招聘するのが難しかったのでしょうね)、それ以外は完全復活を遂げました🥳





というわけで恒例の旅のしおりもこのイベントから復活しました。
しおり作りは幻となった2020年の分のしおり以来でしたから感無量でした…




めでたく前夜祭も復活🎉
久しぶりのパーティーという事でバッチリお洒落しました👍







テーブルごとにも撮っていただきました。
座席は広い空間でたっぷり間隔を空けて配置されており、安心してパーティーを楽しめましたよ。





お食事はこちら、と言っても勿論コレで終わりじゃありません。
この後もどんどんお料理が追加されてたっぷり頂いた……筈なのですが食欲に負けて撮る前に完食してしまったので画像が一切残ってません。
アクアパッツァとか豚の角煮とか蒸篭に入ったご飯とか記憶は残っているの…確かに存在してたの…美味しかったの…(遠い目)




パーティーの合間にはダンシングチームの方々のショーもありました。


更に、マナさんのライヴはたっぷり一時間‼️
実に贅沢なステージでした。


基本的に聴くのがメインのステージでしたが、最後にメレフラもやってくださいました!



で我々が踊ってるところを生徒さんが撮ってくださったのがこちらです。
って私マスク外すの忘れてるよおおお!
んもおお私のバカ〜!!
まあ踊りは平常運転ですので見てやってくださいw。





終演後にマナさんと撮っていただきました
いつ聴いても美しいマナさんの歌声…素敵なひと時をありがとうございました♪





今回は毎年恒例のクラブMが出来なかったのだけが心残りです
(注: クラブMとはハワイアンズ出演の前夜または当日に過去イベント映像などを観ながら飲んだり飲んだり飲んだりする集いを指します)
まあ感染対策の観点から仕方ないね…。
と言っても皆さん各自のお部屋で少人数の飲みは楽しめた模様!
幸せならOKです👍






たっぷり英気を養ったところで本番当日です。
まずは下見を…と思ったらステージ周辺が封鎖されているッッ
今現在はどうなってるかわかりませんが、3月当時のハワイアンズはショーの立見を全面禁止にしていて、座席以外からは一切見えない様がっつりバリケードを巡らしてありました。
上の階から観ようとしても、あらゆる隙間を塞ぐ徹底ぶり。




しかし昨年の出演時に念入りに下見して資料を作っておいた事が功を奏して、ほとんどブッツケでもなんとかなりました。
もちろんこの資料も臥薪嘗胆の期間に培ったお絵描きスキルが活かされています。





という事で本番スタート。










楽しく踊って記念撮影。



もちろん毎回恒例のうちわも撮りました




着替えて2度目の出演です。







今度は記念撮影の場所を変えてみました♪





うちわはつい全衣装コンプしたくなるねw。






午前の部が終わったところで自由にステージ上で撮影できる時間があったのも嬉しかったです。





さあご飯だご飯だ!




がんばったのでどれだけ食べても0カロリー!
興奮してきたな!!!




食後はお昼寝タイム…は流石にヤバいので、生徒さんたちと一緒にハワイアンズのショーを観に行きました。
ウチの皆さんは観る事にも熱心で大変頼もしいです。
やっぱり向上のためにはインプットも重要なのです。





ちなみに今ダンサーさんと記念撮影すると、間にこの様な謎の物体があります。
コレ実はパーテーションなんですね。高さ160cmくらいの透明の仕切りがあるんですが、こうして正面から撮れば謎の白い棒が見えるだけでかなり接近した写真が撮れるのです。
いいアイディアですよね。某舞浜あたりも採用したらいいのに。






更に翌日は、ダンシングチームの皆さんからフラを教えていただくという企画がありました。




子供限定なので四代目だけ参加。






ハワイアンズのキャラクター・ココ姉さんの曲でしたので、最後はココ姉さんが登場して交流&一緒に記念撮影の予定だった様ですが、ご参加のお子様の中にココ姉さんの気配を感じただけでギャン泣きする方がいらっしゃったために人間のみで記念撮影する事となりました😓
う〜〜ん、キャラクターが苦手なお子様っていらっしゃるんですよね。こればっかりは本能とも言えるモノなのでどうしようもない😅



しかしあまりに不憫なので別の時に撮ったココ姉さんを載せておきます。
私達はココ姉さん好きだよ…!




これにて今年のOHANA Ho’ikeの全日程が終了しました。
部屋に戻ってこんななってるから流石に疲れたのかと思ったら、




全然そんな事は無かった。




♪まわれ、ま〜われ、流れるプール🎶(字余り)


今回も最初から最後まで楽しかったハワイアンズのイベントでした。
是非また来年も参加したいです!





よろしければブログランキングにクリックお願い致します🙇‍♀️
フラダンスブログ ランキング

フラダンスブログ ランキング

数多くのフラダンスブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集しています。

人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る