舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

涼ネイル

2009-05-27 02:54:26 | 徒然話
昨日もちょっと書きましたが、だいぶボロっちくなってしまった爪を修繕してもらいました。
もちろん、すっかりおなじみになったジェルネイルです。ジェルネイルは爪を補強してくれるし、一度塗ったらもの凄く保つし、乾燥させる時間も不要なので、我々のように面倒くさがりで時間のない人間の救世主とも言うべき存在です。
ちなみに、我々二人は料理をやらないので気づきませんでしたが(笑)、ジェルネイルでお米を研いだりしても無問題だそうです。

今回の色は画像のような爽やかな水色です。
私の愛する色は「緑から青にかけての色」なので、前回のエメラルドグリーンに引き続き、どうしてもその範囲に入る色が多くなりますね。
マミちゃんなど最初「また同じ色にしたの」などと言ったくらいです...全然違うんですけど~~

もともと緑が好きなのは、言うまでもなくカエルの色だからです
しかし13歳くらいの頃から、空や海を見るのが私の趣味のひとつになり、それで緑から青に至るすべての色を愛好するようになった次第です。

とはいえ中でも特に好きな色というのもあり、それは「一般の人は青だと言うけれど、自分は緑だと言い張る色」です。
微妙だな。でも私の好みを反映し、ワードローブにはこの微妙な色が偏って沢山あります。
微妙なだけあって、大体同じ系統の色のはずなのに、個々の服を並べるとどれも微妙に色が違っており、一緒に着るのはあんがい難しかったりします。

グレイがかった青なども好きですが、やはり鮮やかな青や緑を好みます。
特に、冴えるような鮮やかな水色は、前述の微妙な「自称」緑と並んで大好きですね。
この色の特徴は、普段は普通の色なのに、曇り空やマジックアワー(日中と夜の間の僅かな時間by三谷幸喜さん)になるとひときわ冴え渡ることです。

今回のネイルの色はもうちょっと淡いため、マジックアワーに冴え渡ったりはしないのですが、好みのラインの色なため流石に持ち合わせの服にわりかし良く合います。
...よかった。ジェルネイルは保つところが長所なのですが、保つ分その色で暫く過ごさなければならないので、ネイルサロンでただ色に惚れて選んでしまったりすると、滅多に色の合う服がないものにしてしまったりするケースもあり、くれぐれも注意が必要です

最新の画像もっと見る