舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

ごぶさたしました。

2007-09-12 00:28:29 | 徒然話
長らくご無沙汰いたしまして、大変失礼いたしました!!
にもかかわらず大勢の方がこのブログを訪れてくださっていたようで、とても嬉しく思うと同時に、何の前触れもなくいきなり放置モードと化してしまったことをお詫び申し上げます。

放置期間中にあまりにもいろんなことがありましたが、しかし発表会の準備は相変わらず頑張ってやっとります。
だってもうあと半月!!生徒さんたちがこの日に向けて練習に励んできたわけですし、プログラムの原稿も提出し終わってるし、これはもう当日まで駆け抜けるしかないっしょっ。
プログラムは今週中に刷り上がる予定です。表紙を開いた瞬間「おおっ!」となること請け合いですので、どうかお楽しみに。

そして曲の立ち位置も着々と作っております。
前にご説明したように、立ち位置はまず人数分の○を書いてフォーメーションが確定してから人選に入ります。
つまり、まずは人数ありきなのですね(それで常日頃ドタキャンだけはイヤ~ンと訴えているわけです)。
今回は発表会なので、これを大きなポスターに書いて貼るだけではなく、生徒さん一人ひとりに印刷してお渡しします♪

ちなみに今回の発表会、史上最多人数で踊る曲があります。
ついに一昨年の超大人数フラの記録を超えてしまいました。幕が上がってあの人数が見えただけでそうとうな迫力だと思います。つーか全員で舞台に乗れるのか(笑)。まあそこは立ち位置に工夫をして乗り切りますね。
この曲は2部の初っ端に持っていきます。お見逃しなく!!

さて今回の発表会ですが、基本的に入場券の一般販売はいたしません。
つまり、発表会をご覧いただけるのは生徒さんから券を受け取った方か、広告などのスポンサーの方だけとなります。
人数に比べて会場が小さいためやむを得ずこのような方針をとらせていただくことになったのですが、しかし有り難いことに、すでに何人かの方から「生徒さんの知り合いではないけれど発表会を見たい」というご連絡をいただきました。
せっかくなので是非いらしていただきたいのですが、まだそういうケースにどう対応するか決まっていないため、お返事は今しばらくお待ちくださいませ。

レッスンでは、皆で頑張って過去の曲を思い出してます。
2年に一度の発表会ということで、去年の曲も久々に引っ張り出しているのですね。
最初はほとんど思い出せなくてボロボロでしたが、何度か踊っていると流石にかつて何度も舞台で踊っているだけあって記憶がよみがえってきました♪

というわけで今うちのクラスはほぼすべて発表会全力投球モードですが、中には例外もあります。
そのひとつが9/17の読売文化センター一日体験レッスンですね。
フラ・ベリーダンスともに、「カルチャー教室のダンスレッスン」の常識をいろんな意味で覆す、スタジオM独特の読売クラスの雰囲気が垣間見られると思います(笑)。


最後にダンスネタではない話も一つ。
跳ね馬の聖地F1イタリアグランプリで、なんとアロンソが優勝しました。
イタリアったらあなた、名門フェラーリ様の母国でございますよ。会場いっぱいをフェラーリ・レッドと跳ね馬の紋章が埋め尽くした完全アウェイの中、フェラーリ様の唯一のライバルといえるマクラーレン・メルセデスのアロンソが優勝をかっさらってしまったのです。
しかもポール・トゥ・ウィン(予選1位からそのまま優勝)ですぜ。

今回のイタリアGPはフェラーリ様にとってかなり悪夢でした。
まず予選日にキミが300km/h超で派手なクラッシュ!!キミ自身が無事だったのは何よりだけど、フェラーリ様の美しいマシンは無惨な姿に...。キミだって、命が無事とはいっても満身創痍だったろうなあ。
続いて決勝、マッサのマシンが不調を来し、途中でスピードが出せなくなって無念のリタイヤ。
しかしこの不調って、スタート時に無茶な出方をしたハミルトンにぶつかられたせいじゃないかと思うんだけど。
しかもその時ハミルトンはコースを激しく逸れてショートカット。あれ、どうなんでしょう。断罪されないのかしら。

まあともかく、そんなハミルトンが何のおとがめもなく2位につけたのは気になるけど、アロンソが久しぶり(って今季4勝目だそうだが)に優勝できたのはよかったよかった。
キミの快癒とフェラーリ様の巻き返しを祈りつつ、今週のレースに備えます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅしゅ)
2007-09-13 15:25:44
いつも楽しく拝見させていただいております♪私も5月の骨髄バンクの発表会をとても楽しく拝見させていただきまして、今回もぜひ二年に一度の発表会を見に行きたいと思うのですが、チケットがないと入れないと聞いてがっかりしております。もし何か方法がありましたらぜひお知らせ下さるとありがたいです。
返信する
ありがとうございます (lanarana)
2007-09-16 03:37:28
しゅしゅさん、初めまして!!
いつもご覧いただきありがとうございます&骨髄バンクもお楽しみいただけたようで、とても光栄に存じます♪

さて発表会チケットの件ですが...先日分配作業をしたところ、やはり生徒さんで分け合う分で定員いっぱいで、それ以外の方にお分けするチケットがあまりなさそうなのです....(泣)
せっかくいつも舞台をご覧いただいてるのに申し訳ないです!!

しかし、最終的には直前になってみないと分からないので、もしお分けできることになれば必ずお知らせいたしますね!!
今後とも是非宜しくお願いいたします。
返信する