舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

ハワイ カルチュラル コンファレンス<おもて>

2009-07-31 22:37:23 | ダンス話&スタジオM
私をハワイ語担当としてお招きいただいている来月のイベント、『ハワイ カルチュラル コンファレンス』のチラシが手元に届きましたので、ご紹介いたします。

たぶんブログに載せた画像だと解像度が低くて文字が読めないと思いますので、こちらに書かれている文章も一緒に掲載しますね。


Hawai'i Cultural Conference 2009
ハワイ カルチュラル コンファレンス 2009


特別企画 ハワイ トップ クムフラによる特別レッスン


昨年、御好評を頂いた「ハワイ カルチュラルコンファレンス」。
今年もハワイの有名クムフラの御協力により企画を催す運びとなりました。
「メリー モナーク フラ フェスティバル」や「キング カメハメハ コンペティション」で優勝・入賞しているハラウである各クムより直伝で『フラ』の講義が受けられる<ハワイ文化のまるごと体験>。
また、コンテンポラリーハワイアンの大御所「ザ ブラザーズ カジメロ」のディナーショーを同時開催。フラをたしなむ方なら愛してやまない彼らのサウンド、日本最後の公演をお楽しみ下さい。



●会期:2009年8月27日(木)
●時間:8am受付/9amより講座開始
●会場:ザ・リッツ・カールトン大阪



なお、チラシ表側には書いてありませんが、参加するハワイのクムフラは下記の方々です。

ナニ・リム・ヤップ
ヘアラニ・ユン
スノーバード・ベント
ロバート・ウルヴェヒ・カジメロ



フラを少しでも学んでいる方なら、この4人の先生方のお名前はきっと耳にした事があるはずです。
4人中3人は非常に長いキャリアをお持ちですし、唯一若手のスノーバード・ベントさんも、とても若い頃からクムフラになるべく教育を受けてこられた方で、その若さからは想像出来ないほどの知識と経験の持ち主です。

更に特筆すべきは、4人とも正統なフラ・ツリーに属するハワイ屈指のクムフラという事です。
これだけブームになりますと、たとえ血筋や出身がハワイの方と言ってもすべての先生が本当の意味で「クム」と呼ぶに相応しいキャリアや技術を持っているとは限らないのが実情です。
そんな中、この4人の先生方はどなたもクムフラとして尊敬し信頼出来る実力を具えた方ばかりで、その先生方が一堂に会するのは、まことに稀有な機会と言っていいでしょう。

この先生方のレッスンが同じ日に受けられるなら、是非是非私だって参加したい。朝から晩までレッスンし尽くしたい。
あぁしかし、今回ばかりはそういうわけに参りません。
だって私も同じチラシに名を連ねているんですもの。

4人のそうそうたるクムフラのお名前に、不肖福田良奈の名が紛れ込んでいるという衝撃のチラシ裏面は、次の記事でご紹介します(笑)。

最新の画像もっと見る