舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

クリスマスイベント2連発

2006-11-24 23:58:51 | ダンス話&スタジオM
クリスマスネイルなんぞ描いているうちに、2006年クリスマスイベントの出演依頼がやってまいりました

第一弾は12月16日(土)夜、宇都宮のクラブ『BASQ』で行われるプライベートパーティーです
BASQといえば私の敬愛してやまないダンサー「ひとりでできるもん」さんも出演したことがあるというクラブです。あの方と同じ場所に出演できるなんて、こ、こ、光栄だあ~~~

ステージや楽屋が狭いこともあり、このイベントの出演者募集はもう締め切られましたが、30分も時間を頂いたので過去の曲までさかのぼって練習せねばなりません。
特にベリーダンスは依頼して下さった方が大のベリーダンス好きだそうなので、たくさん踊ろうと目論んでおります。でも、今日のレッスンで踊ってみたら結構忘れていたんで、これからがんばって思い出していこうっと...(笑)。

そして第二弾、クリスマスイブイブの12月23日(土・祝)です!!
依頼状が届いたのはなんと今日。って一か月前じゃないですか。急なのでチョット慌てましたが、もちろん喜んで出させていただきますとも

これは自治体のクリスマスイベントの一環で、ミレナリオさながらのクリスマスイルミネーションの中、特設ステージで踊るというイベントです。
参加自由イベントなので、詳しいことが決まったら(そう、まだ詳しいことが決まってないのだそうです)ここでもお知らせします!!ぜひ遊びにいらしてください

ちなみに、昨日のうかれたクリスマスネイルの画像をご覧いただいてもお分かりのことと思いますが、私はクリスマスが好きなあまりアドヴェント(クリスマスまでの数週間)の期間中クリスマス躁とも呼ぶべきテンションになります(オイ)。

いやァ、その点で私がプロテスタント系の大学に行ったのは正解でしたね。
東京女子大はクリスマス一か月前からクリスマス行事目白押しで、キャンドルサービスに始まり(披露宴のキャンドルサービスとはまったくの無関係ですよ念の為)、クリスマスツリーの点火式、そして本番のクリスマス礼拝、メサイアとキャロルの夕べetcetc...それらのイベントにもれなく参加していたら、なぜ私が幼少の砌からこんなにクリスマス好きだったのかがよく分かりました。

私は今から正月くらいまでの間、クリスマスソングをブツクサと口ずさみ続けたり(注:25日まででスッパリとクリスマスを忘却してしまうのは日本人くらいですぞ)クリスマスコスプレにうつつを抜かしたりしてるかもしれませんが、いつもの変人がクリスマス効果でたしょうパワーアップしてるだけなので、どうぞお気になさらず。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント☆ (ボニー)
2006-11-25 14:53:49
2週連続でのイベントですか!
カエルグッズを手に、遊びに行こうかしら

私の地元、さくら市のお菓子屋さんで「エルちゃんチーズケーキ」なるものを売ってます。
エルちゃんとはもちろんカエルがモデル(というかそのまんま)
もったりとした体に、うつろでつぶらな瞳。右手に握られたトトロを連想させる葉っぱの傘。
田んぼが多い旧氏家町のキャラクターです。
「エルちゃんチーズケーキ」で検索すると、画像が出てきますよ
返信する
Unknown (エルちゃぁぁぁん!!!)
2006-11-29 00:14:44
し、知ってます知ってます、エルちゃん!!!
実は去年イベントで氏家に呼んでいただきまして、その時使った建物のガラスというガラスにエルちゃんシールが貼ってありましたので、携帯で撮ってまいりました
あの癒し系の顔、たまりません

しかしエルちゃんチーズケーキというのは知らなかった...
今度ぜひ食べてみたいと思います
貴重な情報、ありがとうございました!!
返信する
追記 (lanarana)
2006-11-29 00:18:39
あわあわ、エルちゃんに平静を失い(※ハナから我輩の辞書に平静という文字はないという説もあるが)、今し方の書き込みに名前を書き忘れてしまいました
返信する