舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

指輪物語

2008-09-06 04:06:26 | カエル偏愛
じつに久しぶりに指輪を買いました。

本当は私は指輪が大好きで、ハワイに行くたびに買い求めておりました。
ところが、特にお気に入りだったGUESSの3連の指輪を嵌めたまま荷物を持ち上げたら指輪が曲がってしまったり、突起の多いデザインだとすぐどこかにぶつけて傷つけてしまったり、私ほどの無神経になると指輪すら無事に扱えません。
それならばとシンプルな指輪を選んでみたら、マミちゃんから「結婚指輪みたい」と言われて気持が悪くなって捨てました
以来数年間、まったく指輪を買わない日々が続いていたのです。

しかし私は水面下でつねに理想の指輪を探し求めておりました。
理想の指輪...そう、もちろんカエルです
昔からカエルの指輪は持っていましたが本物ではないので皮膚がかぶれてしまい、安心してつカエル本物がほしかったのですね。

池袋の東武に行った際、それは愛らしいカエルの指輪を見つけたのですが、ブシュロン謹製の100万円の代物じゃあとてもムリ。いえ、逆にそこまで非現実的な値段だと惜しい気すらしないからいいですが(笑)。

ちなみに、同じブランドが世界に数本というカエルの腕時計も作っており、そちらは3100万円でした。非現実的を通り越してほとんどギャグとしか思えません。だいぶ上等なフェラーリが買えます。

幸い、私と意気投合したカエルさんはそれらに比べて遥かに現実的なお値段でした。
見つけたのは宇都宮の東武の催事場で、なんと去年のフラステージを覚えている店員さんがいらっしゃるお店でした。
出会い方としてはお見合いに近く、東武の社員の方が私のカエル狂を覚えていて、このお店にいることを教えてくださいました。
そして対面するなり「キミ、家に来るゥ?」といつものナンパを開始。
しかし会話するまでもなく、指にしっかりつかまってニッコリとこちらを見上げてくる愛くるしい容貌にやられ、一も二もなくゲットいたしました。

カエルさんは緑色の目をしていて、身体もきらきら輝いています。
画像では顔近辺しか見えないけど、おてても足もちゃんとあるんですよ。これなら私が目を離した隙に指輪から離れて歩き回ることもできますね。

うちのドン・かえるちゃんもこの子をいたく気に入り、「きれいなかえる~」と褒めそやしながら頬ずりしています。
あ、言い忘れてたけどサイズもピッタリで、私の右手の薬指にジャストサイズでした(私は右手の薬指と左手の中指を指輪用と決めています。若い頃は全部の指に嵌めたりもしてたけど)。
そこも「私を待っててくれたのね」感が高まるツボでした。

そんなわけで今、私の右手は包帯巻いたり(人さし指)指輪嵌めたり(薬指)と、なんだか複雑な事になってます(笑)。

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。