変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

らふぁの「意識の地図の作り方」(セリフ調)2

2022-02-06 12:25:28 | らふぁの意識の地図


総当たりで角度を計算します。
大きな数字から小さい数字を引いてください。
答えが180より大きかったら、360から答えを引いてください。
それが角度です。
最初は太陽と月の角度。
273.23ー207.90=65.33
180以下だから65.33が太陽と月の角度ですが、ここでもうひと手間、加えてほしいんです。



この角度が、どの角度に当てはまるか?
当てはまるなら、どれくらい余裕があるか?
当てはまらないのなら、どれくらい足りないか?
吉角、凶角を明記してです。
0度からの重なり合う角度は、凶星の火星、土星、天王星、冥王星があれば凶、なければ吉になります。
65.33は表の太陽と他の星の55~65に0.33足りないので

太陽ー吉角ー月 0.33足りず

と、どこかにメモしてください。

次に太陽と水星の角度です。
280.25ー273.23=7.02
表の0~10に入るので
10-7.02=2.98が余裕です。
凶星が無いので

太陽ー吉角ー水星 2.98余裕

とメモします。
次は太陽と金星、その次は太陽と木星と総当たりで角度を計算します。


太陽ー吉角ー月    0.33足りず
太陽ー吉角ー水星   2.98余裕
太陽ー吉角―金星   0.75足りず
太陽ー凶角―火星   8.45足りず
太陽ー吉角ー木星   4.47余裕
太陽ー吉角ー土星   7.10余裕
太陽ー凶角ー天王星  4.90余裕
太陽ー凶角ー海王星  5.80足りず
太陽ー吉角ー冥王星  7.00足りず
月-吉角ー水星    7.35足りず
月ー凶角ー金星    4.92足りず
月ー凶角ー火星    0.22足りず
月-吉角ー木星    5.86足りず
月ー凶角ー土星    3.23足りず
月-吉角ー天王星   7.57余裕
月-吉角ー海王星   4.87足りず
月-吉角ー冥王星   6.67足りず
水星ー吉角ー金星   3.27足りず
水星ー凶角ー火星   5.43足りず
水星ー吉角ー木星   4.51余裕
水星ー吉角ー土星   1.88余裕
水星ー凶角ー天王星  5.92足りず
水星ー凶角ー海王星  1.22余裕
水星ー凶角ー冥王星  4.98足りず
金星ー凶角ー火星   1.30余裕
金星ー吉角ー木星   1.78足りず
金星ー凶角ー土星   5.85余裕
金星ー凶角ー天王星  6.65足りず
金星ー吉角ー海王星  4.05足りず
金星ー吉角ー冥王星  4.25足りず
火星ー凶角ー木星   6.92足りず
火星ー凶角ー土星  13.45足りず
火星ー凶角ー天王星  5.65足りず
火星ー凶角ー海王星  0.65足りず
火星ー凶角ー冥王星  4.45足りず
木星ー吉角ー土星   3.37余裕
木星ー凶角ー天王星  4.43足りず
木星ー凶角ー海王星  0.27足りず
木星ー凶角ー冥王星  6.47足りず
土星ー吉角ー天王星  2.80足りず
土星ー凶角ー海王星  5.10足りず
土星ー吉角ー冥王星  9.10足りず
天王星ー吉角ー海王星 7.30足りず
天王星ー凶角ー冥王星 1.90足りず
海王星ー吉角ー冥王星 3.80余裕
                   )しゃべりの時はカット

これで計算は、ほぼ終わりです。
お疲れ様です。
これで貴重なお宝をゲットです。
角度を形成しているのを余裕の多い順に表にします。




月-吉角ー天王星   7.57余裕
太陽ー吉角ー土星   7.10余裕
金星ー凶角ー土星   5.85余裕
太陽ー凶角ー天王星  4.90余裕
水星ー吉角ー木星   4.51余裕
太陽ー吉角ー木星   4.47余裕
海王星ー吉角ー冥王星 3.80余裕
木星ー吉角ー土星   3.37余裕
太陽ー吉角ー水星   2.98余裕
水星ー吉角ー土星   1.88余裕
金星ー凶角ー火星   1.30余裕
水星ー凶角ー海王星  1.22余裕
                 )表9

そして、角度ができないまでも、少しの足りない順に表にします。
私の場合は角度数が少ないので5ぐらいまでにします。




月ー凶角ー火星    0.22足りず
木星ー凶角ー海王星  0.27足りず
太陽ー吉角ー月    0.33足りず
火星ー凶角ー海王星  0.65足りず
太陽ー吉角―金星   0.75足りず
金星ー吉角ー木星   1.78足りず
天王星ー凶角ー冥王星 1.90足りず
土星ー吉角ー天王星  2.80足りず
月ー凶角ー土星    3.23足りず
水星ー吉角ー金星   3.27足りず
金星ー吉角ー海王星  4.05足りず
金星ー吉角ー冥王星  4.25足りず
木星ー凶角ー天王星  4.43足りず
火星ー凶角ー冥王星  4.45足りず
月-吉角ー海王星   4.87足りず
月ー凶角ー金星    4.92足りず
水星ー凶角ー冥王星  4.98足りず
                   )表10に


ここで吉と凶の私なりのとらえ方を言います。
外国の方たちが、日本は美しい国だと言ってくださいます。
日本に生まれたのは吉だと思ってるでしょう。
でも私は知っています、災害が多い国だと。
まさしくそれは凶です。
地震が多いから頑丈な建物を。
台風で水害が多いから山の木を守らなきゃいけない。
いざという時にゴチャゴチャしてては避難しにくい。
凶だからこそ美しい魅力的な国になったんでしょう。

最近また、占いのブームみたいです。
スゴイ!なんで分かるの?当たってる!!!
それを観ててにやけてしまう私がいます。
占いを知らない時でも、何かに操られてるから当たるんだと。
そして未来予想もそうです。
占い師が指摘しなくても、たぶん何かに操られるだろうから当たるんです。
「そっちに行ったら危ないって教えてくれたから無事だったんだよ」って反論。
そっちに行ったらほんとに危なかったか検証は?
占い師が指摘しなくても、きっとそっちに行かない事情が起きるのでは?
守られる人は守られる、守られない人は守られない。
問題はそれじゃなく、いかにも悪そうなことを良くとらえるかです。
吉にも凶にも良い面と悪い面とある。
坊ちゃん嬢ちゃんの苦労知らずは、ピンチに弱い。
そのことを知って改善すれば、ダラダラがピカピカになる。
苦労ばかりで何も良いことがないが、耐えれば強くなる。
そのことを知って改善すれば、ギラギラがキラキラになる。

わたしは勝手にそう思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らふぁの「意識の地図の作り... | トップ | らふぁの「意識の地図の作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らふぁの意識の地図」カテゴリの最新記事