変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

06 実践!意識の地図

2017-12-16 00:29:42 | 実践!意識の地図
新元号さんのあと3つのモントラを推理する。

火星と水星と木星のモントラを解読しましょう。



ふたご座の火星ー変化を望む。継続性に欠ける。一度に二つ以上手をつける。ひらめきの判断力。
5室の火星ー恋愛運はあるが、情熱が過剰だったり、性愛的だったりして失敗に終わりやすい。子供に関する災難、難産や帝王切開による出産とういう意味もある。

水星X火星(吉角)ー技術、工学、数学の才能に恵まれる。器用で正確さを重んじ、不精や怠慢を嫌う。絶えず行動していないと気が済まない。    

おひつじ座の水星ー頭の回転が速い。皮肉っぽい。革新的で自分の意見を主張する。せっかちでスピード好き。
3室の水星ー才気活発で、行動力に富む。旅行好き。兄弟関係に調和

水星X木星(吉角)ー学問、法律、宗教、コミュニケーション関係などの知的分野で成功。

いて座の木星ー品位があり、人間性豊か。自由の拡大。過大評価。
11室の木星ー交友関係の拡大。有益で頼りになる友人達。知人、友人からの援助。集団的行動による利益。

火星X木星(凶角)ー精力的。しかし、享楽的な方向に傾きやすい。体力や物質の消耗が激しい。投機的なことで損失。    

図に表れるすべての意味を貼り付けました。
火星と木星の対立構造は、まさに昨今の政治、都民ファーストや民進をイメージしてしまいました。
そして水星の意味に当てはまるのはインターネットの世界を連想しました。
凶角の道、つまり、政党や政策の会などは、掛け持ちしたり変化が多かったり対立したりで消耗が激しい傾向。
それを避ける方法として、吉角の回り道、もっと有効にネットの世界を活用し、交友関係を深め、援助を得たり情報を得たりしやすくなる道がある。
現在もオフィシャルサイトを活用してみえると思いますが、それとちがうなにか?
前にもどこかで書いたアイデアがあります。
テーマを絞ってのサイト、例えば憲法9条の改憲派だけが集うサイト、別には9条堅守だけがテーマののサイトがあったらいいな。
『しゅくの会』9条堅守の方を書くと、まず、どの政党や会派であろうと、党のしばりを受けず改憲反対に票を入れる代議士または代議士にしたい人を応援する趣旨を述べ、自薦他薦の候補者を列挙して、それぞれに紹介文、自身のサイトがあればそのリンク、さらに、候補者ごとにgood ボタンとbat ボタンを用意して、一般の人に押してもらう。
不正対策をしたうえで、Gボタンの数からBボタンの数を引いた数字の多い順にランクを付け、上位から順に本人に確認を取ったうえで選挙資金や投票の応援をする。
どの政党に入るかは自由。
資金は個人サイトの応援バナーを有料で貼ったり、企業広告代などで集め、必要経費を引いた残りをプールしておく。
どうでしょうか?
これだと政党が無くなろうと、もめようと関係ありません。
政党目線じゃなく、国民目線で国政を見られるのがいいと思うんですが‥。

次のモントラ、水星と月と土星のモントラ、水星と月と冥王星のモントラ、2つ一緒に取り組みます。
1つの角度で2つのモントラができるときは、経験から同時進行の事柄になるみたいです。
前は演劇の勉強と台本を書いてみたいというものでした。
さて、今回は‥。



おひつじ座の水星ー頭の回転が速い。皮肉っぽい。革新的で自分の意見を主張する。せっかちでスピード好き。
3室の水星ー才気活発で、行動力に富む。旅行好き。兄弟関係に調和

月X水星(吉角)ー感受性が鋭く、機転が利く。外国語の能力。

うお座の月ーセンチメンタル。繊細な神経。想像力にあふれ、芸術や神秘的な事柄に調和。
2室の月ー財政状態は変化しやすい。小金には困らないが、大金は貯まらない。女性や、大衆相手の仕事で金運をつかむ。

月X土星(吉角)ー制限や抑制が緩和される。計画的、実際的な生活方針に調和。    

やぎ座の土星ー責任感が強い。野心はあるが、自己中心だったり、悲観したりで、人から扱いにくく見られる。
12室の土星ー角度が良いと、心理学、神秘学、哲学などの研究に適す。悪いと、長期の療養生活、隔離、留置などの不幸な状況。隠れた敵。背任行為。オカルトへの狂信。閉鎖的な性格を示す。

水星X土星(凶角)ー取り越し苦労。悲観。クソ真面目。悪巧み。



おひつじ座の水星ー頭の回転が速い。皮肉っぽい。革新的で自分の意見を主張する。せっかちでスピード好き。
3室の水星ー才気活発で、行動力に富む。旅行好き。兄弟関係に調和

月X水星(吉角)ー感受性が鋭く、機転が利く。外国語の能力。

うお座の月ーセンチメンタル。繊細な神経。想像力にあふれ、芸術や神秘的な事柄に調和。
2室の月ー財政状態は変化しやすい。小金には困らないが、大金は貯まらない。女性や、大衆相手の仕事で金運をつかむ。

月X冥王星(吉角)ー変化に富んだ出来事によって、生活が改革される。

やぎ座の冥王星ー世界政府の時代。ゼロからの再生。組織の保守管理。権力的。
12室の冥王星ー潜在するエネルギーや力が不発に終わる。角度が悪いと、ノイローゼ、不満の固まり、不自由な身の上、拘禁状態などの不幸な状況を示す。

水星X冥王星(凶角)ー記憶喪失。物忘れが激しい。 

すべての意味を書き出してイメージします。
まず凶角は何を表すか?
前は取り越し苦労。悲観。後ろは記憶喪失。
次に違う星の意味。
前は土星の長期の療養生活、隔離、隠れた敵。後ろは不自由な身の上、拘禁状態。
そして全体を見渡す。
そしてイメージしました。
お隣りづきあい。
なかなか良くならない、南のあの国と北のあの国との外交問題。
それを避ける方法として抜け道の、吉角の回り道である月の意味、芸術や神秘的な事柄。
南はもう民間外交としてできてる。
北さえ、制限さえかけていなければできていたと思っている。
問題は、モントラを知らないので再び凶角にチャレンジしようとしないこと。
これもどこかで書いた。
すべてうまくいっている。
政府は手を出さない。
批判の政府見解や国連の制裁決議にも、のらないほうがいい。
民間に任せていれば、全てうまくいく。
北にしても、あのころのまま人の交流があった方がよかったと考えている。
拉致被害者にしても、行ったり来たりして親密さを深め、情報を集め、互いに理解することができたはず。
なんか行き違いがあって誤解があるように思えてならないのだ。
吉角の回り道を継続して、水星と土星、水星と冥王星の意味を良くするようにして、それから改めて凶角にチャレンジする。
スリルはあるが、やりがいのある外交、お隣り付き合いができ、それが防衛にもつながるアイテムになるに違いない。
できるかなぁ~~~?

余談です。

応募の意識の地図を作っているとき、最初の角度を計算している段階から、会ったこともない応募者さんの人生をイメージしてしまいます。
特にこのモントラの解明になるころは、応募者があたかも、のりこんでいる感じで、四・五時間はあっという間に過ぎてたというのはザラです。
作り終わってからが大変で、頭がさえちゃって、眠れません。
横になっているだけで夜が明けたなんてのは、毎度のこと。
それでもその朝は気分がいい。
何か一つのことを、やり遂げた満足感は、なにものにもかえられません。
お礼のメールが来て、ズバリ!そのとうりですネ、なんて言われたら喜んでしまいます。
誰かのお役にたてたっていうのが、どんな報酬よりもうれしい。
本心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05 実践!意識の地図 | トップ | 07 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!意識の地図」カテゴリの最新記事