変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

今年のまとめと、これからのこと。

2017-12-01 14:53:13 | 自分ネタ
12月になったばかりで、まとめは早い気もしますが、新元号がほぼ決まりそうなので、それをきっかけにしたいと考えました。
2017年は裸眼立体動画をユーチューブにアップすることが主でした。
でも、そろそろ、もういいかな?
レンチキラーレンズを使った3Dと、うちの裸眼立体を組み合わせると通常放送が飛び出て見える立体テレビができるアイデアがあるものの、一個人が手を広げられる限度を超えていると判断して、手を引こうかなと思う今日この頃です。

世間的には、今年の言葉はソンタク(忖度)だと感じました。
大臣と官僚、社長と部下、横綱と関取、親分と下っ端。
昔からある日本らしさですが、今年ほど話題になったことはありません。
今もテレビのワイドショーで相撲の暴力問題で騒いでいます。
ソンタクして実行する下っ端には非難できますが、ソンタクされる親分の罪を問える風習は日本にはまだ、ありません。
そこがまだ未成熟かな?

これからですが、姉妹サイト、気ままにU歩道手作り立体写真&明日への次の一手で、あなた専用の「意識の地図」 を作ります。(無料)って、企画していますが、一時期からさっぱり反応がなくなりました。
占いサイトで個人情報が悪用されると騒ぎがあったころからです。
一人の「意識の地図」 を作ると、かなりエネルギーが消耗するので、申し込みが無いならないで、それでもいいや!ってスルーしてきました。
でも、いつ死ぬか分からない昨今、ノウハウは残したい。
とても役に立つと自負しているから。
ならば、ブログ上で一からつくってみようか?
同じようにすれば、自分で自分の「意識の地図」 ができるようになるまで。
そうだ!これからは、これに力を注ごう!
そう決めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸眼立体動画04 | トップ | 01 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分ネタ」カテゴリの最新記事