九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

VSシリア戦(u-22日本代表)

2007-03-28 22:27:01 | サッカー日本代表
U-22日本代表(3)VSU-22シリア代表(0)

             

   ☆先発メンバーとフォーメーション(3-4-1-2)

           CF平山  CF李

              OH家長

    WH本田圭 DH本田拓 DH梶山 WH水野

       CB水本 CB伊野波 CB青山

              GK西川

(FK=フリーキック、P=パス、T=トラップ、D=ドリブル、S=シュート)
1点目(前半26分):水野サイドチェンジP→家長T→D→ミドルS
2点目(前半24分):水野FK→平山ヘッドS
3点目(後半26分):梶山スルーP→カレンワンタッチP→平山S

U-22シリア代表相手に3得点!!

相手も日本代表と同じ、3-4-1-2でのぞみ、前半の始めの10分間は押されていましたね

日本代表がOH家長選手の素晴らしいミドルシュートによる先制点をとってから、徐々に日本ペースになりましたね

相手はゴール前に引いていたので、中盤はフリーでもたせてくれていたし、あまり激しいプレッシャーが感じられなかったと思う

そういう相手に対して、3得点は何か物足りなかったような気がしますね

A代表と比べて、U-22代表は試合の流れの中で得点をとっていたので良かったのですが、中盤があまりにもフリーな状態のため、積極的にミドルシュートを打ってほしかったですね

相手はミドルを警戒して、前に出てきたところをサイドからのクロスやスルーパスなどでシュートチャンスがたくさんできたのではないだろうか?

この調子だと、日本代表のアジア2次予選突破の可能性は大きいだろう

問題は2次予選後の本戦だと思う

本戦では韓国をはじめとしたアジアの強豪国が上がってくる可能性が大きいので、それらの国々との勝負がU-22日本代表の本当の実力の真価を問うものだと思う

U-22には、FW平山選手を筆頭として、MFにも、家長選手、水野選手などの有望な選手達がたくさんいる

この世代が、先の中田、中村、小野世代を越えて、A代表でも活躍してほしいと思うこの頃である







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-28 23:27:59
TB有り難う御座いました。
U-22は有望な選手が多いですよね。
返信する
Unknown (運慶)
2007-03-28 23:32:08
TBありがとうございました。
これからもっと生気に満ちた平山選手の顔がみたい(笑)
彼は結構、やる気が顔に出ますね。多分、根がヤンチャです。
俺も、TBさせてもらいます。
返信する
TBありがとうございます (バレンタイン)
2007-03-29 00:12:11
今日は残業で試合見れませんでしたこれからすぽると見ます…
とりあえず勝ってくれてよかったです。
返信する
TBありがとうございました (henry)
2007-03-29 11:05:56
いつもありがとうございます。
ゴールシーンが3回もあって、連係からの攻撃もあり、見ていて楽しい試合でした。
オシム監督も練習を見に来ていたようですし、この世代の成長が鍵という気持ちでしょうか。
返信する
TBありがとうございます (DAIなも)
2007-03-29 11:15:03
3-0の試合ではなかったですね。
もっとゴールを決めないといけません。

この世代、個々の能力は高いと思います。
少なくともアテネ世代よりは断然高い。
問題は、汗かきの選手がいないことでしょうか?
最終予選が心配ですね。


ところで、グランパスに金古選手が移籍してきたのですが、福岡での彼の出来はどうだったでしょうか?
返信する
ま・い・ど! (オージェ!)
2007-03-29 18:08:51
TBありがとうございま~す♪
やはり・・・
3得点ってのは少し寂しいような?
おしいシュートがありましたが・・・
それから先日TVで観たんですが
観客が激減してるようですね。。。

もっと!頑張ってもらいましょう~!!
返信する
TBありがとうございます! (milie)
2007-03-29 19:57:31
九州っ子さん、こんばんは☆

3得点って、確かに寂しいですね。
もうちょっと、獲れたかなぁ~!?

本戦まであと、1年ちょっとですよね。
この世代からA代表に呼ばれれている選手が何人かいるので、アテネ組よりも五輪出場時の経験値はこの世代のほうが上になってるんだなぁ~って思いました。
ちょっと寂しいアテネ世代の私。

それでは!

返信する
TBありがとうございます (じお)
2007-03-29 21:05:23
いつもTBありがとうございます
毎度毎度、私の方の記事UPが遅くてご迷惑をお掛けして
すみません

今回は、もう2~3点取っていても良かった試合でしたね。
毎回安定した試合が出来ないのもこのチームですね
返信する
こんばんは! (マカ)
2007-03-29 22:40:42
取り敢えず勝ったけど、
もうちょっと点が取れた試合でしたね。
シュートの正確性を上げてもらいたいです。
・・・・・平山ね(-_-;)
1点目の家長のシュートは良かった!!
返信する
TBありがとうございました! (まゆ)
2007-03-30 00:15:37
シリア戦、観て来たんですけど
思っていたようなマッタリ感がありませんでしたよ(笑)
正直そこまで期待していなかったのでうれしかったです。
まだいけますよ、本人たちがやる気になれるなら!!
だって個人個人の能力は高いですもん!!!
ただシリアの選手たちがアレは本来の力ではない
と思うので、次のアウェーではどうか・・・ですね。
そして九州っこさんのおっしゃるとおり、
二次予選を勝ち抜けたとしても最終予選が
とても厳しい戦いになると思います。
まぁとにかく応援してあげるしかないので、
回りの評価が悪くても私は
見捨てずに信じて応援しますよ(笑)
返信する