九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

南アフリカWCアジア最終予選の行方

2008-09-03 22:46:12 | サッカー日本代表
南アフリカWCアジア最終予選日程

ついに、南アフリカWCの切符をかけたアジア最終予選が始まります

強化怠りサッカー界崩壊危機

日本のW杯出場確率

原氏:「50%」

理由:①出場していない国の方がW杯へのモチベーションは高い

   ②代表に専念できない(Jクラブ中心日程、フル稼働する代表選手たちの疲れ)

越後氏:「初戦に勝てば50%。負ければ0%」

理由:①岡田監督をバックアップする態勢ができていない(協会がバラバラ)

   ②初戦を勝つことが条件であるが、途中で負けるとWCの切符を逃す可能性が高いから

原氏と比べると、越後氏の見解は非常に厳しいです

日程から考えると、初戦のアウェイのバーレーン戦、第3戦のアウェイのカタール戦がWCの切符を手に入れるかどうかの鍵になると思います

北京五輪代表の3連敗、ベストメンバーで闘ってくれたウルグアイとの敗戦(世界基準)が、監督のレベル・選手層の薄さやコンディションに現れていると思います

例え、ホームであろうが、アウェイであろうが、南アフリカWCへの勝利の執念が強い代表チームほど、そのWCの切符を手にする可能性が高いと思うこの頃である



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-04 21:02:42
お久しぶりです。
TBありがとうございました。

いよいよ迫ってきましたね、バーレーン戦。
初戦が大事ということは耳が痛くなるほどあちこちで言われていることですが、やはりここで勝てるか、引き分けるかでだいぶ違ってきますよね。

最近では一度WC出場権を逃して危機感を煽ったほうがいいという意見もありますが、やはりWCに出てほしいなと私は思っています。
>九州っこさん (バレンタイン)
2008-09-04 23:43:52
ごぶさたしています。
ワールドカップ出場予想、かなり厳しいことになってますね…
でも南アフリカ行ってほしいですよねー、期待したいです。。
いよいよ (henry)
2008-09-05 16:26:09
こんにちは。
TBありがとうございます。
いよいよ初戦のバーレーン戦。
厳しい予想が言われてますが、背水の陣でがんばってほしいですね。
こんにちは♪ (milie)
2008-09-07 16:23:55
九州っこさん、こんにちは♪

代表、勝ちましたね。
なんとなく、後味は悪かったですが。
正直、時間帯が悪くてほとんどウトウトしてしまったのですが、中村憲剛選手のゴールは目が覚めましたね。
その後はまた、ウトウトです...
次の試合も頑張って欲しいですね。