九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

クセンブ

2007-11-03 19:30:43 | サイクリング
クセンブ山(標高約900m)にロードで行きました



頂上付近の写真です

山神ダム-平等寺ルートからクセンブ山に向かいました

特に平等寺からクセンブ山まで舗装された約10kmもある狭い山道の道路がきつかったです

特に、誤算だったのが山神ダムからクセンブ山まで補給する自販機がなかったことと下りの時の寒さを計算していなかったことでした(ウィンドブレーカーは携帯していたが、手袋は夏用だったので、寒さで手の先がかじかんみました)

こういう時、補給食のパワーバーゲルがハンガーノックと疲労回復に役立ちました

クセンブ山を走行中に、何人かのロードレーサーと遭遇しました

初挑戦のクセンブ走行でしたが、なんとか登れた感じです

次は、準備をしてうまく補給してどっかの山頂に上ろうと思うこの頃です




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DENCHIクン)
2007-11-03 22:44:35
九千部山の平等寺方面は林道だからあまり道が整備されてないんですよ。だから大変だったと思います。
次はこの経験を生かしていいタイムを出してください。
返信する
こんばんは! (milie)
2007-11-03 23:14:19
九州っこさん、こんばんは☆
TBありがとうございます!

今日当たりは、なかなかの自転車日和だったのでは、ないでしょうか!?
だんだん、寒くなってきますから、防寒が大変になりますね…
寒いからって、たくさん着るわけにもいきませんしねぇ。
これからも、楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (バレンタイン)
2007-11-06 22:52:23
自転車で山登りなんてすごいですね~
これからどんどん寒くなるので風邪ひかないように気をつけて楽しんでください!
返信する