九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

福岡県センチュリーラン大会

2007-10-15 19:52:48 | サイクリング
福岡センシュリーラン大会に参加しました

Aコース(90km)に挑戦しました

このコースは、4つのエイドアリアがあって、そこで通過したハンコをもらいながらゴールを目指すところです

スタート(河川敷)から第1エイド(原鶴)までは、ひたすらサイクリングロードで、道幅が狭いため、団子状態が続いていました

第1エイドから第2エイド(小石原)までは、約10km以上に及ぶ永遠とした緩やかな車道の上り坂で、結構、車と坂道に苦戦する人が多かったところでした



第2エイドの状況の写真です(バナナとお茶が用意されていました)

第2エイドから第3エイド(長谷山)までは、緩やかな車道の下り坂で、ここで、時間的にロスのかかった登りをいかに、うまく短縮できるかがポイントでした(急カーブもあって、曲がりにくかったところもあった

第3エイドから第4エイド(両筑橋)までは、ひたすら平地の車道で、信号に気をつけながらの走行でした(自分のペースに近い集団についていった

第4エイドからゴール(スタート同じ)までは、再びサイクリングロードで、河川敷の向かい風と最後の気力・体力との戦いでした(ペースが落ちた

はじめての90km走行でしたが、無事感想できてよかった(平地と上り坂はインナーで、下り坂はアウター、脚をつらずによかった)と思います

次の大会に弾みをつけたい!?と思うこの頃です







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DENCHIクン)
2007-10-15 21:39:59
初挑戦お疲れさまでした。
サイクルイベントは走力がバラバラなので意外と追い抜きが難しいです。
かと言って前に位置しすぎると、速い人のペースに巻き込まれて早々にダウンしてしまいますので、場所取りが難しいです。
意外とサイクルイベントは走るのが難しいです。
返信する
倍ですね! (milie)
2007-10-15 22:59:20
九州っこさん、こんばんは☆
TBありがとうございます!

今回は90kmですか!?
前回の倍の距離ですね~
完走後はどうですか??
筋肉痛とか起きてないですか?

なんとなくですが。
上り坂とか、カーブとか聞いたら(読んだら?)高校時代のマラソン大会思い出しちゃいました。
なんででしょうね(笑)!

返信する
Unknown (MIUMIU)
2007-10-18 01:33:28
みんなと走るの楽しそうですね。
私は、最近ずっと一人旅なので、一区切りついたらそういうのにも参加してみようと思います。
160km走れるようになったら、絶対ホノルル行ってください。
本気で楽しいです!
返信する