今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

SING2

2022-02-04 | Weblog

先日、「SING2」という映画を映画館で観てきました。

今回のアメリカの滞在で、映画館に行ったのは初めてです。

だって、日本語字幕がないから、英語がわからなくて、内容がわからないかもしれないからです。

ディスニーの「シュレック」を見たことがない夫と息子が、去年サブスクで見ていましたが、かなりテンポの速い英語に舌を巻いていました

(私は日本で見たことがあったので、話の流れについていけましたが。。。)

 

英語の問題と「SING1」を観たことがないのに、内容がわかるか不安でしたが、

既に観た日本人が大丈夫だと言っていたそうなので、私たち家族も行ってみました。

 

13時前のショーは、early bird(早起き)というディスカウントがあるため、$6.60でした。

16時前のショーだと、マチネのディスカウントで$7.50ぐらいでした。

なんか、時間の感覚が遅い気がする。。。

 

映画は、大人も子どもも、大満足でした。英語もわかりやすく、話もおもしろかったです。

アニメですが、映像もよかった SINGだけに、歌もよかった SING1も見たくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿