今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

バレンタインの準備

2022-02-05 | Weblog

今、アメリカのスーパーマーケットでは、バレンタインの特設コーナーがあります。

ちなみに、近くのWalmartでは、同じ場所が、Back to School(新学年に向けた文房具の準備)→ハロウィーン→クリスマス→バレンタイン向けの商品に入れ替わってきています。

 

カップルで贈り物交換をする程度なのに、なぜ特設コーナーがあるかというと

学校で、ちょっとした贈り物を交換する習慣があるからです。

贈り物は、チョコレートや文房具が多いようです。

といっても、クラスのイベントとして行うのは、小学校ぐらいまでのようです。

 

授業で、バレンタインをテーマとした箱を作り

家から持ってきた、ちょっとしたギフトを友だちに渡し、

もらったギフトを作った箱に入れる、という流れのようです。

 

先生の方針によって、食べ物はNGとかあるかもしれないので、案内を待っていたところ

プリントが配布されました。

クラス全員分を用意しなければいけないので、生徒全員分の名前がカードのように記載されていて、それを切って、封筒にのりで貼ってもよい、とのことでした。

 

せっかく学校でアルファベットを習ったので、息子には、マジックで名前を書かせました。

売っているお菓子には、To Fromが印刷されているので便利です。

でも、グミの袋は、中がブヨブヨしているので、書きづらそうでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿