今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

ライティング力 3年目の冬

2024-02-24 | Weblog

前回、よく書けたサンタさんへのお手紙を紹介しましたが、同時期に書いたと思われるものを見つけたので、あまりよくできていない例として紹介します。

クリスマスのオーナメント風に書いているので、学校で12月頃に書いたものだと思います。

文法の誤りはあるものの、意味は伝わります。ゴミを拾うのが好きみたいで、保育園の先生に、「他の園児がごみ箱に入れ損ねたゴミを拾って、ゴミ箱に入れてくれる」、と言われたことを思い出しました 

どうしても、正確さに注目してしまい、文法がわかっていないなあ、(教えられていないから仕方ないか)と落胆してしまいますが、byの後にpickingとingがつけられているのは、すごいですね。そう、良いところを見つけよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿