今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Writing力の比較 バレンタイン

2024-02-21 | Weblog

しばらくお休みしておりました~。

息子は、渡米3年目、現地校2年生です。

2年生になってから、学校から持って帰るプリントを見る限り、ライティング力が伸びたなあと実感したので、比較してみたいと思います。

まず、下は2023年のバレンタイン時期に書いたワークシート。黒塗りのところには、自分の名前が書いてあります。

スペルミスが目につきます。graet→grate , yestrday→yesterday, scoohll→school, wark→work

fが逆向きになっていたりします。

でも、文としては通じますね。思ったよりも書けていてビックリです。シンプルな文構造で、伝えられています。

 

2024年のバレンタインのワークシートはこちら。

basketballの綴りが間違えているだけで、たいていの単語は正しく綴りを書けています。

文法的に、If I come homeのifが間違えていたりしますが、複文を使って、昨年よりも難しい文構造を使えるようになったかもしれません。

さて、来年はどうなっているかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿