今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Vancouver Canada

2007-06-30 | Weblog
I'm in Vancouver for my summer vacation! I chose to come here for my working visa interview. I have to get out of the US and go to an embassy or counsalate for a non-immigrant visa interview. The interview went well and I finally got a visa stamp! My only worry is to enter the US immigration at the airport.

Here I hiked a lot. Today I went up to the Grouse Mt. It took two hours to climb up. It was steep and we got in rain just before we arrived on the top. It was a great hike.

Tomorrow night I go to the airport to fly to San Francisco. Then, a month-long hiking trip will start. I am going to visit 11 national parks and some major cities on the west coast. It will be fun.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2007-07-24 21:28:52
ゆみ、お久しぶり!元気ですか?

ところで、この夏、日本に帰ってくる?
帰ってくるなら会いたいって思ってるので、
また返事を聞かせてくださいね!

返信する
突然失礼致します。 (城口洋平)
2007-08-13 14:34:54
はじめまして。
同じくアルクでブログを書いている城口洋平と申すものです。
http://juken.alc.co.jp/kiguchi/
アルクの「東大よりハーバード」の北川拓也の後輩でもあります。

僕は、ブログでもあるように、日本最年少「医療ベンチャー」起業家として、「医療」から日本を変えたい、と思い、「コンビニクリニック」をコンセプトに、現在1店舗目の立ち上げに成功し、多店舗展開を目指しております。

なんとかして日本を変えたい、医療から日本を変えたい、と思い、人生を賭けているつもりです。

そこで、いま問題になっている医療問題の一つとして、海外と日本の医療情報格差があります。
多くの日本人が海外にいったときにどの医療機関にいけばいいのか、いくらくらいかかるのか、がまったくわからない、ということが海外での初期対応を遅らせ大事に至るケースというのが非常に多い、と厚生労働省の発表がでております。
そこで、当クリニックは、厚生労働省と協力し、「海外医療情報口コミ掲示板」なるものを作成し、活性化を推進していくこととなりました。
http://collaboclinic.com/bbs/index.html

お手数なのですが、LA、カリフォルニアのお近くの医療機関の情報等を書き込んでもらえないでしょうか??
医療機関のURL,医療費用の目安、日本語対応等、をはじめ、どんな症状でこの医療機関にかかりどうだったか等も含め、可能な範囲でお願いいたします。

本当にご無理をお願いしていると思っています。。。でも、これで少しでも海外との医療機関情報格差を減らすことで、少しでも安全に日本人が海外にいけるのでは、と思ってのことです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

せっかくの出会いですので、個人的にもよろしくお願いいたします♪



返信する

コメントを投稿