今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

ヤロー

2021-10-16 | Weblog

アイロンビーズにハマっている女子は知っていましたが、男子は周りにいなかったため、女の子のおもちゃかと思っていました。

でも、車や恐竜デザインもあったので、息子用に買ってみました。

最初は、親の手助けが必要でしたが、だんだんと1人でできるようになりました

息子は、私との日本語の会話の中に時々英語を混ぜてくるんですが、ビーズの黄色を指すとき

ヤロー

って言っていました。

「イエロー」だと、母音が二つ続くから、「ヤロー」の方が近いですね。

流石、純粋な子供の耳👂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿