今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

10月2週目の英語

2021-10-18 | Weblog
最近の息子の英語についてです。

先週の金曜日から、「えっ?」という代わりに"What?"と言い始めました
"t"の音をはっきりと言っています

そして、これまでは、何か打ち消すときは、何にでも"no"をつけていたのですが、"not"も使うようになりました。
"no good"と言った後に"NOT good"と言い直していて
「あっ、"NOT"を使い始めている」
と初めて気づきました。

日曜日には、お風呂に入らずに寝てしまったパパを起こそうとしたけれど、起きなくて
私に
"He is NOT good."
と言いました。

このときは、"he"を使っていることに驚きました
"he"と"she"をちゃんと使い分けているのかどうかはわかりませんが。

先日、男性の校長先生に向かって"Hello Mrs. 名字"と言っていたので


最新の画像もっと見る

コメントを投稿