今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

DC

2009-02-23 | Weblog
バージニア州に引っ越してから初めて、ワシントンDCに日帰りで行ってきました。まあ、それは友人が運転してくれたからなんですが。

ケネディーセンターで中国のショーを見るのがメインの目的だったんだけれど、その後、閉館まであと20分という時間に着いたナショナルギャラリーで、モネ、ゴーギャン、ゴッホ、セザンヌの名作をたっぷり見ることができ、しかも無料だから、もうDC ラブ

帰りに、ジョージタウンに住んでいる友人の妹さんのところに行って話を聞いていると、オバマの就任演説のある一週間は、DCはおろか、周辺一時間かかるところまでホテルは満室だったらしく、彼女の友人は何人も、1週間5,000ドルで部屋をレンタルしていたそうな。また、その一週間は、パーティー三昧らしく、彼女の行ったパーティーで、トム・ハンクスがいたり、クラブでビヨンセを見たりしたらしい。へぇ。やっぱり都会は違うなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿