今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Wright Brothers

2009-02-23 | Weblog
長距離運転苦手&初心者の私が、一人でノースキャロライナのOuter Banksへ行ってきました。車は多くないし、行き方も簡単だったから、楽勝。そして、ちょっと自信つけた。ムフ

outer banksは、観光地化されていない(大きなホテルがない)ファミリータイプのビーチリゾートで、ステキなレンタル用コテージが、たくさん並んでいました。ちなみに、OBXはouter banksの略称で、これを考え名称登録した人は、使用料収入で、たいそう大金持ちになったそうな。

以前から行ってみたいと思っていたライト兄弟が初飛行に成功したところにある博物館で印象に残ったのは、彼らは自転車修理屋を営みながら、飛行機作りをしていて、しかも彼らはいつも、自転車修理の作業中も、試験飛行中も、スーツ! 動きにくそうだし、汚れそう。。。写真の中の彼らはいつもスーツ(それも3ピース)だったから、驚きました。別に彼らが金持ち出身だったわけではなく、みんなその時代は、スーツを着るのが普通だったそうです。(スタッフ談)

もうひとつ驚いたのは、フィルムを見ようとシアターに入ろうとすると、入り口に「ここからはgunを持って入れません」というマークが。「えっ、ここの人は銃を常に持ち歩いているんですか?」 地元の人に質問すると、「へんだなあ」って言っていたけれど、さあ、どうなんでしょう。

帰りは、白い砂浜をトラックで走ったり(もちろん友人の運転)、イギリスの移民が連れてきて繁殖している野性の馬を見たり、sand duneから夕日を眺めたり、なかなかロマンティックな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿