今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

gingerbread man

2021-12-09 | Weblog
アメリカでは、クリスマスが近いこの時期に、人型のジンジャーブレッドで作ったクッキー、ビスケットが出回ります🤩

学校で絵本を作ったようです。

シュールですが、手足を一本ずつ、次に顔を、最後に体を食べるという内容でした。

息子は最近
I’m gingerbread man.
You catch me.

と言います。
彼の言い方からすると、

僕はジンジャーブレッドマンだよ。
僕を捕まえてごらん。

という感じです。

そのセリフは歌なのか絵本なのか聞いたところ、絵本だというので、ググってみると、YouTubeにたくさん動画がありました。

ジンジャーブレッドマンの話があるなんて知りませんでした😆

絵本によりセリフは異なりますが、
恐らく息子が読んだ本では

Run run as fast as you can.
I’m a gingerbread man.
You can’t catch me.

だったのではないかと思います。
can’t が聞きとれていなかったんですね。

今度、図書館で本を探してみまーす😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿