今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Santaとの会話

2021-12-05 | Weblog
昨日は、あるお店でサンタと写真を撮る予約をしていたのですが、時間があったので、ストリートフェスティバル的なところに先に行きました。

すると、そこにもサンタが写真スタンバイ🎅していて、無料で撮影できるとのことだったので、息子との写真を撮りました。


What do you want for Christmas?
クリスマスに何が欲しいの?

と質問されていたのは聞こえたので、
後で息子に、「なんと答えたの?」と聞くと

Yes!

と答えたとのことでした

「『クリスマスに何が欲しいの?』って聞かれてたよー」と教えて、次の撮影場所のお店へ。


ここでも、撮映後、息子はサンタと話していました。

何を話したか聞くと

What do you want for Christmas?

Spider-Man Lego 

I like Lego. 一緒にレゴで遊びたいなぁ

だったそうです

サンタとお話しできてよかったね

その日は、パパにサンタの侵入経路ついて質問していました。

「サンタは煙突からお家に入るんだよね? うちに、煙突ないよね?」

「煙突みたいなものはあるよ」

「日本のお家に煙突なかったよね?」

「そういう場合は、窓から入るんだよ」

現実的なことが気になる歳ですね🤶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿