オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ボート漕ぎの後の会食

2024年05月07日 21時25分52秒 | ドラゴンボート

今日は朝食の後、息子を駅に送ってから外の植木鉢に生えているシダ植物を少し取って、小さな鉢に植え替えました。

植え替えた理由は、、、室内で楽しむためです。

この様に、未だ小さいですが、、、早く大きくなって欲しいです。

植え替えの後は、30分のジョギングをしました。最近は走っている時に、股関節に少し違和感がありますから、走り過ぎなのかもしれません。なので次回は明後日ではなく、2日か3日間を開けたほうが良いのかも知れません。

昼食の前に掃除機をかけました。これは、妻の指示ですから、、、従わない訳にはいきません。良い運動になりましたし、家の中も綺麗になりましたから、良かったです。

昼食後はいつもの様にパソコンの前に座って動画やニュースを見ていました。今日はドラゴンボートの練習日ですから、少し早めに夕飯(豚肉の焼肉)を作って食べて、練習に行きました。

練習の後で、今日は第一火曜日でしたから、友達6人で近くのレストランにて会食。僕はいつもの様に家で夕食を食べましたから、注文したのは、ソーダ水のみ。でも、他の人が食べられなかったピザも3切れ貰いましたが、、、。

昨日、久しぶりにウエスト(腹囲)を計ったらが2センチくらい大きくなってしまったので、あまり食べない様にしていたのですが、、、「ヒロシ、私、このピザ全部は食べられないから、、、いかが?」というのでつい誘惑に負けてしまい、、、食べてしまいました。

こんな感じで1時間半程、お喋りをして帰って来ました。皆さん、中年か初老ですが、元気のある人達ばかりです。夕方、暗くなってからボートを漕ぐのですから、体力のある人達ばかりで、僕も彼等に負けない様にジョギングや筋トレで体を鍛えているのです。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラントハンガー作成 | トップ | 久し振りの自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンボート」カテゴリの最新記事